ここから本文です

私は顔のニキビがひどいです。ちゃんと洗顔で洗っています。でも、夜だけです。 ...

un_********さん

2014/8/716:56:08

私は顔のニキビがひどいです。ちゃんと洗顔で洗っています。でも、夜だけです。
朝も洗った方がいいですか?また、おすすめの洗顔などはありますか?

プロアクティブなどの
通販ではなくて、お店で買えるようなものがいいです。
それとも、やはり皮膚科に行った方がいいですか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/8/721:00:37

勿論、朝も洗顔して下さい。
寝ている間に沢山、汗をかいてますから。
ニキビはホルモンバランスが崩れたり、睡眠不足、ストレス、様々な要因が絡み合って、頼んでもいないのに、ポツポツできます。

皮膚科では、ディフェリンゲルと言う塗り薬、抗生剤、ビタミンC錠を処方されます。
顔全体にニキビが沢山あるなら、ピーリングをしたり、ビタミンC導入などの治療もあります。
あとは、清潔に保つこと、寝るときのマクラのタオルは毎日綺麗なものにして、布団カバーも小まめに洗いましょう。
あとは、ニキビを手で触ったり、潰したりしないこと。
髪の毛が顔にかからないように、しましょう。

質問した人からのコメント

2014/8/8 22:59:51

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2014/8/719:32:55

スーパーで売っている無添加せっけんが一番です。
べたつくなら朝も石鹸を使ってください。
ニキビは食事で治ります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n198462