ここから本文です

access vba ワイルドカードを使ったファイル名の変更 こんにちは。access2010で...

nzs********さん

2014/8/718:54:15

access vba ワイルドカードを使ったファイル名の変更

こんにちは。access2010で、vbaを使いファイル名を変更したいのですが、うまくいきません。

ファイル名は、最初の5文字程度は固定で、残りは毎回変わります。

そこで、

Const PN = "C:\Users~\"
Dim FN As String
FN = Dir(PN & "abcde*")

Name "FN" As "C:\Users~\a.csv"

としてみましたが、ファイルが見つかりませんというエラーになってしまいます。

上記の他にも色々試してみましたができません。

どうすればいいのでしょうか。詳しい方、ご教授くださいませ。

閲覧数:
320
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2014/8/719:17:02

Const PN = "C:\Users~\"
Dim FN As String
FN = Dir(PN & "abcde*")
Name PN & FN As PN & "a.csv"

で上手くいきませんか?

質問した人からのコメント

2014/8/8 09:52:57

笑う 見事にできました!Constというのは初めてしりましたので、これから調べてみます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる