ここから本文です

満員電車(女性に伺います)

har********さん

2007/11/506:17:26

満員電車(女性に伺います)

私は男性です
非常に不愉快な思いをしたので
女性に意見を伺います

満員電車で女性の顔が
スーツなどに触れた時
ファンデーション、口紅が付いたことが
何度もあります
これって、落ちません(洗濯に出さないと)
女性の方は、「ごめんなさい」一言もないのです

これって、女性の心理から
どうなのでしょうか?
ご意見を下さい

閲覧数:
19,787
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m1m********さん

2007/11/506:30:13

ついちゃったら、すっごく反省します・・・!謝らない人とか、、オカシイ!

自分のシャツとかに着いてしまっても嫌なのに、他人に付けて平気な人は、、オカシイ!

混み合ってて気づかないときもあるけど、気がついたら「スイマセン」は基本ですよ!!

口紅とか、油性なんでホント取れないんですよね。。。
専用のシミ取り材打ってる位だし・・・


今まで謝らなかった女性に変わってゴメンナサイ!

ごくろうさまでした。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_1********さん

2007/11/509:18:33

化粧品は油性の汚れなのでなかなか落ちないですよね。
私も以前、男性のスーツに口紅をつけてしまったことがあります。
こんな観点からも女性専用車両を増やしてもらいたいものです。
満員電車ではどうしても防ぎようもないですから。

poo********さん

2007/11/506:45:24

混雑している車内の中、とっさにどう謝っていいのか分からなかったのかもしれないですね。
ごめんなさい だけでは付着してしまったものは油分ですぐに落とせませんし。
普通の神経の女性なら、申し訳ない事をしてしまったなぁ、以後気をつけないと。あの人大丈夫かなぁ、、会社や家庭で。。。
など考えているのではないでしょうか?

もちろん、その場で謝るのが当然です。

sak********さん

2007/11/506:40:15

女性です 最近は落ちないファンデーションや口紅もありますがこの場合が特に マナー悪いし迷惑極まりないですね

それってもしあんたが結婚されてた場合だったら 奥さんに浮気だとか誤解されてしまうよ

遠慮なく言ってやんなさい 何つけてんだよ!って 

男性だけじゃなく同じ女性でもスーツなどにつけられたら たまったもんじゃないから