ここから本文です

亀田の三男和毅がメキシコの国内のアマチュア大会「ゴールデングローブ」という大...

k_o********さん

2007/11/517:39:22

亀田の三男和毅がメキシコの国内のアマチュア大会「ゴールデングローブ」という大会で勝った勝ったと
騒いでいますが、大会のレベルがどの位なのか知っている方がいたら教えて下さい。

長男、次男と同じように日本の大会には出ないで、わけのわからんメキシコでレヘルのわからん
のを相手にして、勝ったも負けたもないもんだと思いますがいかがですか?

閲覧数:
602
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2007/11/517:46:24

メキシコは、ボクシングが盛んな国です。

で、「ゴールデン・グローブ」はメキシコのアマ最高峰大会。

元世界ミニマム級王者リカルド・ロペスが3連覇したこともあるなど、世界王者の登竜門。

15、16歳クラス、17、18歳クラスがあり、和毅が出場しているのは15、16歳クラスのバンタム級(54キロ以下)。


スポーツ報知より

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20070820-OHT1T00060.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2007/11/600:38:06

日本の高校生だと関東地区大会レベルらしいです。 ゴールデングローブというのも勝手な英訳らしいです。
かったも負けたモないもんだと思いますがいかが?(ホントヨー!!)私も全くそのとおりだと思います。。。

dev********さん

2007/11/523:55:40

最高峰というそういうほどレベルの高い大会でもないそうですよ。
おまけに15歳以下の部での出場。。(エントリー時は15歳)

yam********さん

編集あり2007/11/521:06:40

決してケチをつけるわけでないのですが
日本人がいきなり行ったような状態でエントリーできる大会なので
普通レベルぐらいと思います。
そんなに、権威のある大会ではないでしょう。

日本にいて、弱い外国人とやると
相手が弱かったからだの、言われるのが嫌っていうのもありますね。
外人だと、負けても相手の実力が日本ではわからないから、ですね。
でも、世界戦レベルのボクサーとお金を払ってスパーリングを
やりたいと言ってて募集して相手が名乗りを上げて、やってもいいよと言ったとたんにメキシコへ。

どうして、ここまで日本人との戦いを避けるのか?いや逃げるのかな?
亀父の影を感じる。KO勝ちに拘ってるんだろうな。
小亀たちには、派手にKO勝ちしてもらいたい、、からなのだろう。
気持ちはわかるが、三男ぐらいは日本のジムに預けて
日本人ボクサーと交わり、最初から日本人とやって欲しかった。
まさか、プロになってから、メキシコ人ばかり呼ぶんじゃないでしょうね、、、
どうも、、そんな気もするんだよね。
あまりに亀一家が、タイから?のような素人ボクサーを連れてきて
しかも戦歴を偽って強いと見せかけて、亀が勝って、
それで批判がでて、タイ人ボクサーを呼べなくなってきたので。

kon********さん

2007/11/518:21:49

saiyacyugenさんに付け足しで、15,16歳クラスの中にもキャリア7戦以下と8戦以上の2クラスに分かれていて、アマチュアの実績のない和毅は7戦以下になりますが、そのクラスでのエントリーも初戦が査定試合となり8戦以上の選手とし、圧勝で7戦以下のクラスには相手がいないということになり8戦以上のクラスで戦っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる