ここから本文です

ゲゲゲの鬼太郎アニメシリーズで、鬼太郎が木になってしまう話があったのですが題...

アバター

ID非公開さん

2004/11/315:06:24

ゲゲゲの鬼太郎アニメシリーズで、鬼太郎が木になってしまう話があったのですが題名がわかりません。

“○日以内にその妖怪を倒さないと元に戻れない”という内容のもので、
(種を植え付けられて?)木になった鬼太郎の姿は、木に“しましまのシャツ”がくっついていました。

私(30)が子供の頃に見た話なので、たぶんアニメシリーズの第二部だと思います。
題名か情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
302
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/315:08:42

「吸血木」ではないかと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://www.asahi-net.or.jp/~AN4S-OKD/private/bun/man00204.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/316:12:02

吸血鬼とのびあがり・・・かな

30歳というと3部作だと昭和63年ごろなので、2部の再放送をみたのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/315:21:03

「吸血木」です。ただし漫画では「鬼太郎夜話」の始めの方で人気歌手が木に変身してしまう話とかがありますけどね。・・・
もちろん鬼太郎が変わる「吸血木」の話も漫画になってますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/11/315:08:56

ありますか??。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://mt-studio.web.infoseek.co.jp/mizukisigerou/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる