ここから本文です

大量の硬貨を機械を使うことなく枚数を数える方法は?

mya********さん

2007/11/600:01:04

大量の硬貨を機械を使うことなく枚数を数える方法は?

いい方法はないでしょうか?各硬貨についての作業が煩雑で困っています。

閲覧数:
7,147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2007/11/600:03:24

まず硬化を10枚重ねておいて、その高さにどんどん合わせていく方法はどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2007/11/601:01:54

異種の効果を数える場合は、大きなざるの様な物に硬貨を入れ、硬貨別に分けてから、金種別に数えると早いです。
金種別ごとに数える場合、100円ショップで50枚単位の硬貨入れがありますから、そちらを購入して数えると大量の同一硬貨を数える場合は有効です。
50枚以下の硬貨を数える場合は、エンゲルスのコインカウンターがおすすめです。
(「エンゲルス」で検索するとわかります。)3000円ぐらいだと思います。
何百枚になる場合は、500枚単位とか1000枚単位で布等の袋に入れて分けるとわかりやすくなります。

hap********さん

編集あり2007/11/600:07:40

トレー型のコインカウンターが手軽ですね。

カール ミニレジや、 コインカウンター、 オープン で検索してみてください。

口座に入れるだけなら、窓口に持って行けば機会で数えて入金してくれます。

wad********さん

2007/11/600:04:14

10枚重ねた時の高さを体で覚えるといいです。
一々数えなくても並べるだけで素早く数えられます。