ここから本文です

(´・ω・)クレヨンしんちゃんの昔の声優って誰だったんですか☀

not********さん

2007/11/622:05:14

(´・ω・)クレヨンしんちゃんの昔の声優って誰だったんですか☀

http://jp.youtube.com/watch?v=8O5r_Av9HmA

閲覧数:
5,570
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2007/11/622:11:48

しんちゃんの第1話ですか。
しんちゃんの声の人はそのまんま矢島晶子さんです。
最初は声が違っていたのですよ。
今の声になったのは、矢島さんが風邪をひいてしまい、
そのまま収録したら、今のしんちゃんの声が出来上がったのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pis********さん

2007/11/622:30:02

最初から「矢島晶子」さんです。

違って聞こえる理由ですが、いろいろと試行錯誤して演じた結果、実の弟の喋り方を取り入れたのが成功して、そのまま現在にいたるのです。
95年頃のイベントで本人が告白したのを会場で聞いてました。

ちなみに、その弟さんは「俺はあんな喋り方していない」と猛反論しているそうですが、本人以外の家族全ては認めているそうです。(これも本人談)

rok********さん

2007/11/622:10:22

今も昔も矢島昌子さんがされてますよ。