ここから本文です

ニッセンのタオル&色落ちの質問です。 今度ニッセンでフェイスタオルセットとバスタオルを購入しようと思っ...

kae********さん

2007/11/701:46:23

ニッセンのタオル&色落ちの質問です。
今度ニッセンでフェイスタオルセットとバスタオルを購入しようと思ってるんですが洗濯した時他の物への色移りなどはしないでしょうか(>_<)?
購入された方いらしたら教えて下さいm(__)m

閲覧数:
1,079
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2007/11/709:10:34

私が購入したのは、ベージュ系のものだったので、参考になるかわかりませんが色移りはありませんでした。
しかし、お安いので、想像以上に薄地な感じがしました。その分お洗濯で乾きやすいですが。
最初お洗濯の時糸抜け?が少しきになりました。
お客様用には使用するには不向きかなと思いますが、我が家では、家族用に使うには問題ありませんよ。
ちなみに今1年半くらい使用していますが。
厚地で、しっかりした物を期待するなら、控えたほうがいいかもしれませんね。
我が家ほ子供がいるので、毎日お洗濯なので、質より量と言う感じでしたので。

質問した人からのコメント

2007/11/10 22:17:13

成功 お二人共詳しくありがとうございました☆
色移りはしないようなので安心しましたがやはりやわいみたいですねf^_^;
でも私も質より量がほしかったんでまた購入したいと思います(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2007/11/710:27:53

ニッセンのオマケでもらったバスタオルを使ったことがありますが、色落ちはなかったです。
新しいタオルの洗濯時はどうしても毛羽落ちしますから、他のものと一緒に洗うなら、
ネットに入れたほうがいいと思います。