ここから本文です

修理に出して迷惑メールが増えた人いませんか?

mgqqn337さん

2007/11/716:55:16

修理に出して迷惑メールが増えた人いませんか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=141...

上記の質問をしましたが、私の質問の仕方が悪くて、意図が伝わらなかったので、もう一度質問します。
ソフトバンク正規ショップに修理に出してすぐ、今までゼロだった迷惑メールが一日に数件届くようになりました。
差し出しアドレスが空欄のものと、ドコモのアドレスからのものがありました。
同じように修理に出した後、急に迷惑メールが増えた方いませんか?
また、差し出しアドレスがないメール&ドコモアドレスからの迷惑メールをブロックする方法はありますか?(友達のドコモユーザーからは届くように)

補足また説明不足ですね;
↑の出来事があったのは最近ではありません。
少なくとも一年以上前の話です。
機種変前にも同じことがありました。
思い当たる節は修理に出したこと以外ないのです・・・。

閲覧数:
1,968
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/717:03:16

前の質問も読ませていただきました
メールアドレスもできるだけ複雑になさっているようなので
おそらくメールアドレスがどこかにわたっている可能性があるといえると思います
また不調のようなので修理に出す前にメールアドレスを変更して修理をして
もしそのメールアドレスにメールが来るならメールアドレスの不正使用 
個人情報保護法の特定利用に反しているから 苦情を言ったほうがいいかもしれないですね

わたしはauですがそのようなことが無いのでこんなことがあるなんて驚きです

質問した人からのコメント

2007/11/7 18:54:17

降参 皆さんありがとうございました。
勇気を出して修理に出してみようと思います。
これでまた迷惑メールが突然来たら、三回目ですし、関連があると言えると思います。
門前払いかもしれませんが、行動を起こしたいと思います。

「急に迷惑メールが増えた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

baby_walkedさん

2007/11/718:16:16

「アドレスが空欄のものと、ドコモのアドレスからのもの」とかかれていましたが、なりすましメールではないかと思いました。

*差出人のアドレスはパソコンで、Docomoに限らずSoftbankやauなどの携帯アドレスにも、パソコンで使うアドレスにも変更して偽装は出来ます。また、メールアドレス(アカウント@ドメイン)でなくても数字だけや空白などのアカウントだけの偽装もできます


迷惑メール対策をされているかもしれませんが、下記のサイトを読まれてはどうかと思います。

迷惑メール|SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/support/safety/way/narisumashi_mail.html

tyisanahosiさん

2007/11/718:01:15

ソフトバンクを使っています。ジェイホン時代からから使っています、アドレスはボーターフォンの時のアドレスです。
一ヶ月ぐらい前から変なメールが来ますよ、暗号電文のようなメールです。まったく読めないのですぐ消してます。
修理とは関係ないと思いますが、実際はわかりません。とりあえず、修理に出してない僕の携帯にも来てます。
もちろん今まで迷惑メールは来ませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。