ここから本文です

エクセルの数式で月、火、水、木、金の時みたいな複数条件の時の記述方法教えてく...

yak********さん

2007/11/719:48:03

エクセルの数式で月、火、水、木、金の時みたいな複数条件の時の記述方法教えてください。条件付書式で使います。

閲覧数:
552
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2007/11/811:29:53

文字列でB2より月、火、水…と入っている場合を書いてみます。

条件付き書式で
=OR($B2="月",$B2="火",$B2="水",$B2="木",$B2="金")

でいけると思うのですが…。

質問した人からのコメント

2007/11/8 20:23:16

できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

編集あり2007/11/720:26:30

数式を
=WEEKDAY(A1,2)<6

=WEEKDAY(A1,3)<5
でどうぞ・・

アバター

ID非公開さん

2007/11/719:55:24

土日以外ということですよね。
評価すべき日付がA1に入っているのだとすると
WEEKDAY(A1,3)<=4
というひとつの条件で済むとおもいます。