ここから本文です

なぜオバマ大統領のイラク空爆承認を受けて、日経平均株価が下がるんですか?

yas********さん

2014/8/813:08:37

なぜオバマ大統領のイラク空爆承認を受けて、日経平均株価が下がるんですか?

閲覧数:
177
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2014/8/813:57:01

こう言うロジックでしょう
戦争の結果ドルが海外に放出される>
ドル安>
円高にブレる>
日本企業の業績に影響が出る>
株安に振れる

こう考える投資家が多いと言う事なのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/8/823:05:35

中東産原油のリスクかとも思いましたが、原油先物は急騰してませんね。

2014/8/815:34:14

日本は中東で産出される石化燃料に依存しますから、中東の緊張は、日本経済に激しく影響します。日本が中東に依存しないエネルギーを持っていれば、日経平均株価が下がることはないと考えます。

以上

QASIQOTI

pot********さん

2014/8/814:29:38

株は気分で上下しますんでそれにより良く儲けられる通貨へシフトするからです。

単なるコジツケだよ~

そのニュースは昨日からやってたからね~

VAIBS