ここから本文です

少年サンデーや少年マガジンなどは少年しか読んではいけませんか?

ずんどこべろんちょさん

2007/11/807:41:25

少年サンデーや少年マガジンなどは少年しか読んではいけませんか?

閲覧数:
462
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hu_********さん

2007/11/807:48:02

いやいや全然読んでOKですよー(^O^)/
あの『少年』という意味については『少年向け』という意味なだけで
『少年しか読んではいけない!』
という意味ではないのですよ(>_<)

あと最近では少年漫画もかなり女性に好かれる傾向にあり、
『現在の週間少年ジャンプを支えているのは女性読者…』
と言われる程です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2007/11/813:58:39

読むぐらいならいいんじゃないでしょうか?ちょっとびっくりするけど。

yor********さん

2007/11/810:13:58

少年マガジンならともかく、少年サンデーは日曜日に発売されるわけでもないのに、サンデーを名乗っています。
さらに、この出版社は、小学館という社名でありながら、小学生向け以外の本も発行しています。少年サンデーだって、中学生が平気な顔で買っています。
このような矛盾に満ちた雑誌なのですから、大人が読んでも問題はないでしょう。

対して、少年マガジンは、非常に雑誌らしい誌名で筋が通っているので、大人は読むのを控えるべきでしょうね。

qua********さん

2007/11/809:10:44

現在20歳です。中学生の頃からいまだに読んでいます。

問題ないと思います。

ana********さん

2007/11/807:47:11

週刊プレイボーイはどうなるんでしょうね

p11********さん

2007/11/807:44:42

少年程度の人が読んでいます