ここから本文です

離婚裁判に負けてしまい、離婚できないです。控訴もしませんでした‥ 5年間一緒に...

ok0********さん

2014/8/817:02:20

離婚裁判に負けてしまい、離婚できないです。控訴もしませんでした‥
5年間一緒に住んでいないので、結婚の実態はありません。
今後、また裁判するか、どうすれば良いですか❓
離婚できるでし

ょうか。

閲覧数:
12,262
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2014/8/821:25:03

離婚裁判に負けたということは、有責配偶者は質問者さんの彼氏さんなんでしょうね。
5年間別居していても、有責配偶者が裁判で離婚が認められるには高いハードルがあります。
以下をよく読んでください。
http://www.hou-nattoku.com/enq/07-no-fault-divorce.php

妻には十分な金額の慰謝料を払えるか、妻の居住の保証ができるか、子供の年齢・養育費に関してはどうか・・・
離婚できるかどうかは、彼氏さんの誠意次第といえるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2014/8/818:34:41

なぜ控訴しなかったの?

離婚裁判には、「再訴禁止効」というのがあるので、一度敗訴すると改めて離婚訴訟を提起することが困難になります。
離婚したかったのなら、控訴して、次の裁判が始まるまでの間に、敗訴した理由となる要因をすべてつぶす努力をするべきだったのです
それをせずに、逃げてしまった時点で、離婚できる可能性がより遠のいたといえます

それでも離婚したいなら、配偶者さんに、どうすれば離婚してもらえるのか、条件を聞き、どんな難題であろうと、それをクリアするしかないんじゃない?
あとは、配偶者さんに、恋愛対象となる人が現れるのを待つくらいかな

dam********さん

2014/8/817:11:01

引き続き離婚調停をするべきです。向こうが折れるぐらいしつこくやればいいと思います。男性か女性の方かが?なので、回答しづらいですが、男性なら女を作ればいいと思いますし、女性なら精神病を装えばいいと思います。
離婚裁判をして別れないのが不思議です。二人の愛は凍っています。離婚しないのは意地と世間体かな。バカですな。早く、第二の人生を歩めばいいのにね^_^;

def********さん

2014/8/817:05:52

何故離婚出来なかったのでしょう?理由が分からないとアドバイスできないです。