ここから本文です

恥を忍んで・・最低の50代後半女性の質問です。 どうにもならないほど馬鹿な女で...

kokorokanasikuさん

2014/8/821:14:37

恥を忍んで・・最低の50代後半女性の質問です。
どうにもならないほど馬鹿な女ですが人生最大の岐路に立っています。

当然の報い、等のご指摘は勝手ながらどうか許してください。

不倫の末、独身の10歳年下の男性と、家庭を捨てて生活をはじめて8年です。
その間訳あって籍はそのままでのスタートでした。(捨ててきた旦那さまの希望)

夫婦ではありませんが幸せな共同生活を送らせてもらっていました。
最近になって相手の男性が車の愛好者同士のサークルに入ることになりました。
そこまでは聞いていて承知していたのですが、行動が不信で(会社が休みなのに仕事と出掛けたり)調べたら簡単に彼の運営するブログに辿りついてしまいました。
ブログは開設して間もないけど、大変賑わっていました。
オフ会での様子、仲間との食事の様子や、女性とのちょっとしたドライブなどの様子も書かれていて大変楽しそうでした。
ショックと怒りでその晩激しく問いただしてしまいました。
優しく穏やかな彼の態度が一変して「嘘をついていたことは悪かった。これからの人生は人にあれこれ言われず好きな事をして生きていく。終わりにしよう」と言い切られてしまいました。
「分かりました。出ていきます」と言ってはみたものの家には独り立ちするに充分な蓄えがありません。体を治療中の身なので働くことも簡単には行きそうもなく途方に暮れる日々です。
冷静になって「修復の可能性は?」と問うと「ゼロ」と即答されました。
「ここ(一緒に暮らす住まい)にいるのはかまわないけど自分は好きな事をする。そんな自分を奥さんと認める事は出来ないと思う」と。
独り立ちのお金や勇気がない事はもちろんなのですが、何よりも私は彼が大切で好きでたまりません。
第3者さんに一番に聞いてみたいことは、車の集いを楽しみはまる人たちはどの位その熱が続くものなのでしょうか?
そしてその会には、車には無知な女性が同行すると言うのは不自然なものなのでしょうか(一緒に行けたら・・と密かに願う気持ちが私にあります。場違いだと思うので言っていませんが)

あとは、お金云々よりも、わたしはその日を境に心が離れた彼の元を出るべきなのでしょうか。

現在は、終わりになるまではなるべく今まで通りの生活でいようと、会話をし、お互い挨拶程度のハグやキスもして日々をくらいしてます。彼の別の面を発覚してから4日程度です。

不安で心は乱れ胸が張り裂けそうな毎日です。

閲覧数:
93,346
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

right_m_aさん

2014/8/1308:08:02

状況はどうあれ、あなたは人の奥さんである事にかわりないので彼とは結婚もできません。
自分の好きだという欲のために
まだ彼の未来を食いつぶさなきゃならないのかな、好きなのは彼ではなく彼との恋愛なのかな、と思います。

そんな恋愛感情でそんな事を続けるのは彼に対しても失礼だと思います
離婚を説得するために戦うなどしているのですか?
一日も早く離婚するか、ご主人のもとへ帰るか
ご主人が離婚しないのはあなたを待つだけが理由とは限りません
心底怒っていて離婚したいときにするなどもったいない
もっと困らせなければやりきれないと
離婚のタイミングを考えている事だってあるのです。

彼とはどちらかの恋愛感情が薄れた時
終わりに向かう一方だと思います
夫婦ではありませんから
恋人同士では共有できない大切なものを築いていない訳ですから

そんな風にまでなったなら
彼のもとを出ても出なくてもそんなに差はないと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/1001:14:54

夫の元に戻りなさい。恥だのなんだの言わないで。
受け入れてくれれば、それでいいではありませんか。
うたかたの夢を見ていただけと思いましょう。

夫が籍を抜かないでいた事に、感謝することになるかも、です。

主様は恋をしていただけです。
人のものを取る快感を、彼は得たかっただけです。

頭を冷やして、生きていく事を考えましょう。

mogumogu145さん

2014/8/907:42:01

あなたの都合で離婚もできないのだから、相手の男性が何をしようが勝手ではないですか?
あなたは妻ではないんですから。

ちゃんとご主人とこに戻って白黒ハッキリさせてから物言いなさいよ。

それができない理由とはなんですか?

この男性のもとを追い出されたら、あなたはご主人とこに帰ればいいんじゃないですか?
どの面下げて帰るか知らんけど、いつかは帰って離婚なりしないといけない立場なんだからね。

でも、この男性のことは好き勝手させてもそばにいたいと思うなら、浮気され放題でも目を瞑ってたら、おいてもらえるんじゃないですか?

妻でもないのにアレコレ煩いと追い出されるのは当たり前ですよね。

こんないい加減な男と逃げたのはあなたですから、今更なんじゃないですか?
迷惑承知でずっと寄生してますか?

どちらにしても、趣味でもないのにサークルに参加する人はいませんし、迷惑です。
何のために参加するの?
皆さんの話についてけない、つまらないのにその場にいられても、困るのは皆さんだよ。

あなたもご主人を捨てたように、その男性もあなたを捨てるだけ。

嫌なら捨てる、これはあなたのポリシーですよね。
何も不思議はありませんよ。
自分のやってきたことですから。

cocoro_8_8さん

2014/8/906:29:31

趣味は、何年で冷めると言うことは無いですよ。長続きする人は、10年でも、20年でも、続きます。
彼が熱し易く冷め易い性格なら話しは別ですが。。。


一度離れてしまった気持ちを取り戻すのは難しい。
ただ、その後もハグしてキスしている関係なら修復可能なのかも、とも思えました。

chitose2231さん

2014/8/823:33:08

kokorokanasikuさんの心境は、『私はクルマ』ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=mWzmIPLkfP0
クルマに問いかけてみーたーけーどー。

>女性とのちょっとしたドライブなどの様子も書かれていて大変楽しそうでした。
★女性でよかった。カレシが男性との愛に目覚めていたら、、、

鶴はどうして一本足を引っ込めて立っているか、ご存知でしょうか?
http://housendo.jp/hokkaido/main-photo/tancho_MG_5407.jpg
答えは、両方引っ込めると立てないから。

鶴の考え方を採用すると、、、
今度は30歳年下にしましょう。新しいカレシが別れるカレシと同じ40代後半になるまで、18年ありますので、楽しめます。

この曲でも聴いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=EmQBFLJAIcY
ショパン作曲 練習曲作品10-3

etojle777さん

2014/8/822:06:15

人生は一度ですから、あなたが好きな様に生きたこと、
情熱に走り、過去を捨てたことは、
私には酷いことだとは思えないんですが・・・・

感覚的に、男性が熟成され、人間的に幅ができた時に、自ずとから、求める異性の形は変わってくるのではないかと推察します。

ひょっとして、心変わりしているなら、むやみに追いかけない方が良いかとも思います。

時間は流れます。

歳月、人を待たず・・・と言う言葉を思い出しました。

今回の結果がどうであれ、彼も、変わる・・・と言うことは知っておくべきでしょう。
そして、あなたは、変わらなかった・・・とすると、ちょっと残念な気もしました。

一途な愛、それは、若い時の事かも知れません。

忍耐・我慢・ひっそり・そっと・だまって・・・そんな愛情の形を強いられるなら私はしんどいかな・・・って思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。