ここから本文です

地面から大気圏まで約何Kmありますか?

minmi_usiusi_v03さん

2007/11/812:04:18

地面から大気圏まで約何Kmありますか?

閲覧数:
42,080
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bees_skさん

2007/11/812:29:18

大気圏は、対流圏(0km~11km)、成層圏(11km~50km)
中間圏(50km~80km)、熱圏(80km~800km)に分けられます

ですから、地面から大気圏の一番下部まででしたら、0km
地面から大気圏の一番上部まででしたら800kmです

ただ、大気圏を分類する際、熱圏の上に外気圏をおく場合もあり
その場合は、地面から大気圏(外気圏)の一番上部までは数万kmになります

ちなみに、地面から宇宙空間までは100km程度です

質問した人からのコメント

2007/11/9 08:54:00

成功 スッキリしました!

「大気圏までの距離」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja6vphさん

2007/11/812:12:38

0kmです。
地面は大気圏に接していますから。

tomyuhkiさん

2007/11/812:10:41

 大気圏というのは「空気がある領域」のことなので、俺らが日常生活をしている場所を含め地球上は全て大気圏です。

 上限は高度100キロくらいで、一般にはそれより上を「宇宙」と称します。
 ですが、高度1000キロくらいまではわずかながら空気があります。