ここから本文です

SBホークスvs日本ハムの試合で1塁ランナーの明石が細川のシングルヒットで一挙にホ...

hak********さん

2014/8/823:12:05

SBホークスvs日本ハムの試合で1塁ランナーの明石が細川のシングルヒットで一挙にホームインしました。
明石の走塁は見事でしたが、足が遅いとはいえ細川も2塁までいけたのではないでしょうか?

少なくともホームへの送球の間に。ランナーが3つも進塁するのに打者は1塁しか行けないとは走塁ミスのような気がします。

閲覧数:
55
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vd7********さん

2014/8/823:35:42

http://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/niceplay_08/4158
はい、完全に走塁ミスですね。レフトの送球が明らかに高かったので、この時点で走り出すべきでした。そもそもオーバーランが小さく、走塁の意識が低いと言わざるを得ません。苫篠コーチも細川もそれについて確認しているような表情・仕草を見せています。

質問した人からのコメント

2014/8/9 02:02:10

抱きしめる 動画まで添付いただきありがとうございました。自分もパリーグTVで見てました。やはり完全な走塁ミスですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる