ここから本文です

遊戯王について 部屋の掃除をしていたら遊戯王のデッキとかがたくさん出てきた...

ひっきーさん

2014/8/823:59:07

遊戯王について

部屋の掃除をしていたら遊戯王のデッキとかがたくさん出てきたので無性にやりたくなりましたw
ちなみにやめたのは去年くらいです


使ってたデッキは
ライトロード

ディフォーマー
真六武衆
BF
ブルーアイズ

です

この中で今の環境でもある程度戦えるものはありますか?
新ルールが追加されたそうですが新ルール要素を既存デッキにうまく組み合わせることなんかができるでしょうか?

周りに遊戯王をやってる人が2人くらいしかいなくてしかもあまり会わないのでお金はあまりかけても意味ないかな・・・w


あと新しいデッキを作りたいと思ったのですが最近のテーマでしっくりくるのがなくて
使ってみたいと思ったのがフォーチュンレディでしたw

今の環境でフォーチュンレディはどうなんでしょう?


環境トップなんかも教えていただけたら嬉しいですw

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

戯れさん

2014/8/1107:55:33

オススメは青眼征竜かライロ征竜ですかね。
征竜は最近出たGOLDBOXを一箱買えば揃うので、あとはエクストラも買えば…

現在の環境はシャドールとクリフォートのツートップですね。
ニコニコ動画に紹介サイトがあるので、見られるなら見ると良いと思います。

今の環境でフォーチュンレディは…というと、
旋風が無制限になったBFが中堅にすらなれずただのファンデッキになっている、と言われて想像した環境の十倍酷い環境を想像してもらえればいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/8/1515:40:47

BFを使っていますが、まだ友達とやる分には戦えます。テラナイトだって勝てることもありますし、ライロとかには勝ってますよ。構築はよく調べて作ればできます

名無しさん

2014/8/1400:18:06

現環境ではどれも環境に入っていないとおもわれます。
現環境では一位、白黒シャドール、二位、スキドレクリフォート、三位、光天使シャドールとなっています。私は白黒シャドールを使っているのですがなかなか強いですw
上位三位のデッキはどれもパーツの費用が高いといわれているのでお金をかけないならテラナイトが強いのでオススメです。

ats********さん

2014/8/902:37:16

フォーチュンレディはあんまり聞かないですねー

環境トップはクリフォートとシャドールです。

ブルーアイズに四征竜混ぜるだけでもなかなかつよいですよ。