ここから本文です

ハイドロキノンで肌のくすんだ部分を取れないものか・・・(当方アメリカ在住)鼻...

yuk********さん

2014/8/909:55:37

ハイドロキノンで肌のくすんだ部分を取れないものか・・・(当方アメリカ在住)鼻柱の両サイド部分(両目頭の間の辺り)がくすんでいる、

というのか薄茶色っぽく見えるようになったので美白効果のある化粧品を使ってみようかと思ったのですが、ハイドロキノンが効果ありと数日前にネットで知り、本当に良いのだろうか、大丈夫だろうか、と気になったものですからここでお訊ねすることにしました。

①ハイドロキノンを配合したものをお使いの方、もしくは過去その経験がお有りの方、感想をお聞かせください。
②アメリカで売られている物を使った感想を聞きたいです。
③良いものをご存知の方、その商品をお答えください。
④「お勧めしない」というご意見の場合、その理由もお聞かせくださいましたら、ありがたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2014/8/921:00:02

①サーフィンしてて、火傷のように日焼けしたため、皮膚がまだらになったことがあって使ったけど刺激が強くて、使用を断念しました。

②アメリカ製ではないけど、美容に力を入れている皮膚科や美容外科で同じようなものが手に入ります。でも黄色人種は皮膚が弱いので、アメリカ人向けのものは無理な人が多いともいます。白人は白くても皮膚が厚いそうで、レーザーなんかも平気だそうですが、日本人はレーザーを当てると幹部を取り除けてもそれ以上にレーザーによるダメージが大きく使用が無理な場合が多いと聞きます。

③やはり日本の皮膚科に聞くのがいいと思います。アメリカにも日本人のスタッフがいるクリニックが有るのではないかと思い、そこへ行く事を勧めます。姉妹が皮膚科で手に入れたものを使いましたが、きれいに消えました。私には合いませんでしたが。

④重複しますが、白人の肌は黄色人種より強いので、同じものを使うとひりひりしたりして余計に肌を刺激し、色素沈着しかねません。危険です。
皮膚科か美容外科に行って受診するのが一番安全だし、合ったものを紹介されます。保険が効かないかもしれませんが。よく分からないものを使って悪化させるよりましだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mil********さん

2014/8/1102:56:58

アメリカでは2%までの濃度の化粧品がドラッグストアで手軽に買えますが、ハイドロキノンはお勧めしません。

そもそもが写真の現像に使用する劇物です。発ガン性が懸念されていますし、長期に使用すると、肌が褐色に変性したり、部分的に白く色が抜けたりする副作用が報告されています。人によってはアレルギーを起こしたり、皮膚が薄くなった部分が日焼けすると余計にシミになったりします。

日本でカネボウの美白化粧品の副作用が出て大騒ぎになりましたよね。原因は美白剤として配合されていたハイドロキノンの誘導体です。

どうしても使いたいなら、経験豊富な皮膚科医に相談し、その監督下で慎重に使用してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2014/8/1003:38:51

市販の物はハイドロキノン2%、医者の処方があると4%のクリームが買えます。処方薬は綿棒などで、シミだけに塗るように言われました。少しヒリヒリするし、赤くなりましたが、皮が剥けて、少しは薄くなりました。市販の物はフェイスクリームだったのですが、イマイチでした。

ハイドロキノンは敏感肌ならお勧めしません。また、FDAは4%まで安全とは言っていますが、発ガン性が気になります。

雑誌にこれがお勧め、とあったのですが、ハイドロキノンが含まれていないので、使ってみようと思っているところです。
http://www.laroche-posay.us/mela-d-pigment-control-3337872413162.ht...

kog********さん

2014/8/1001:11:40

メジャーなGrocery storeでたまたま「BREACH CREAM」という商品名のハイドロキシンが何%か配合されたクリームを1本使いきったことがあります。1本使いきりましたが、効果は感じられませんでした。臭いが美容院のカラーリング剤か何かをすごくきつくしたような臭いで臭いし、顔全体に塗った後の使用感もかぴかぴするような感じで苦手でした。美白効果のある基礎化粧品をずっと探していますが、あってもレビューを見ると、人により効果がまちまちで買うに至っていません・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる