ここから本文です

無配当終身保険、って何ですか? 貯蓄型だと思っていたんですが…。 どなたかよ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/320:53:33

無配当終身保険、って何ですか?

貯蓄型だと思っていたんですが…。
どなたかよろしくお願い致します。

閲覧数:
1,865
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/322:32:52

配当金はありません。(配当金とは保険会社が利益を
得たときに、契約者に還元されるものです)
無配当終身保険は保険として一生涯補償されるというものです。貯蓄にもなるのですが、保険料払い込み期間と言うのがあり、
それ以前に解約すると実際に払い込んだ保険料よりも
解約返戻金が少ないので、貯蓄、積み立てを目的として
入る保険ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/322:26:07

無配当タイプは配当タイプと比べて掛け金が若干安いですが
ここ10年前からすでに国内生保は配当はありません。
これからも期待出来ません。

アバター

ID非公開さん

2004/11/320:59:22

間違いなく貯蓄型です。

無配当と言うのは配当金が支払われないというだけですので、
貯蓄性とはあまり関係ありません。