ここから本文です

「出席者全員」の並べ替えが出来ませんでした。all the people present が正解なの...

zkk********さん

2014/8/922:27:02

「出席者全員」の並べ替えが出来ませんでした。all the people present が正解なのですが、どの様な手順で考えて行けば良いでしょうか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2014/8/922:33:32

all, the, people, present を使うと想定すると、theは修飾する名詞の前に置くので、the people と先ずする。allという形容詞は、定冠詞、代名詞所有格や指示代名詞等の限定詞の前にしか置けないので、all the people となり、「出席している」を意味するpresentは修飾する名詞の後ろにしか置けない。前に置くと意味が違ってくる。だから、最終的には、all the people present になる。

質問した人からのコメント

2014/8/10 19:00:56

降参 presentは名詞の前後どちらから修飾するかで意味が違うのですね!
知りませんでした、ありがとうございました。

hyphyp_hyphypさんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyp********さん

2014/8/922:34:37

presentは、出席という意味も持っています。なのでall the peopleで全ての人=全員、とゆうことで、all the people presentは出席者全員という意味になります