ここから本文です

看護師給料17万低すぎですか? 看護師2年目です。夜勤をして17万。 病院奨学金を...

アバター

ID非公開さん

2014/8/922:29:56

看護師給料17万低すぎですか?
看護師2年目です。夜勤をして17万。
病院奨学金を2年借りていた関係で、
中途採用の看護師より、基本給も低く、
ボーナスは月給以下、看護助手は看護師よりボ

ーナス多くもらっている。
こんな病院ってやっぱりおかしいですか?
同級生の友達から他の病院の事を聞くと、一生懸命働いていることが、馬鹿らしくなってきます。
研修は有給を使って行け。研修に行かなければ上から怒られる。
お盆休みはすべて有給。
日勤は休憩無しで、昼食は10分〜15分。残業は30分から1時間あり。残業手当てなし。

やはり奨学金返済後、転職を考えるべきでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,593
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

リクエストマッチ

2014/8/923:05:31

看護師です。
その病院の魅力はなんでしょうか?働いているうえで給料が安くてもそれ以上のやりがいがあれば続けてもいいとは思います。

ただ、、、給料は安すぎます。

>研修は有給を使って行け。研修に行かなければ上から怒られる
これは普通だと思いますが、他はあんまりないなと・・・

公立病院ではないと思うので多くは望めないとは思いますが、、、

箇条書きで書き出してみてはいかがっでしょうか?
良いところがあるかもしれないし、辞める決心が付くかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2014/8/10 08:28:07

降参 やりがいは特に無いです。
2年きっちり働いて辞めなければ、
奨学金全額返済になるため、
無理して働いています。

研修については、普通なんですね。

箇条書き、、やってみます。
丁寧な回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

リクエストマッチ

2014/8/1007:16:49

奨学金を返済しているから、その分ひかれてしまってるってことですか?例えば、返済終わるまで、そこで働かないとダメってしばりがあるとか…

それがないなら転職したらいいと思います

日勤オンリーでもそれ以上もらえてボーナス4ヵ月とか、個人病院でもあったりしますから…

ake********さん

リクエストマッチ

2014/8/922:41:21

夜勤して17万は低いですよ。残業は、系列病院にもよりますが30分ならばサービス残業のところが割とあると思います。奨学金を返して自由になれば、転職もできますね。就職探しは、看護職のサイトに登録しておくと、お給料や残業の事まで詳しく交渉してくれますよ。