ここから本文です

歪み系エフェクターに詳しい方お願いします。

jap********さん

2014/8/922:58:18

歪み系エフェクターに詳しい方お願いします。

現在ギターのエフェクターで、
MI audioの
「crunch box distortion」というものが気になっているのですが、
どうやらこのエフェクターに沢山の種類があるようで困ってます。

「crunch box distortion」のv1,v2,v3の3種類、
さらにこれらの後継機としての「super crunch box」という商品があり、
これらは、後になればなるほど出来ることが増えて減ることはないのですか?
それともBOSSのODシリーズのようにそれぞれ違う特徴を持ってるのですか?
特徴があればそれぞれ教えてください。

補足crunchboxとsupercrunchには別々の良さがあるのでしょうか?
特徴などあればお願いします。

閲覧数:
596
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

編集あり2014/8/1009:39:00

基本的にはcrunch boxとその発展型のSuper crunch boxの二種類だけです。
MI AUDIOは個人でやっているのでちょこちょこ改良を入れてはバージョンアップしていますがそれほど大きな変更ではないのでそれほど気にしなくてもいいです。
ただしSuper crunchはかなり大きな変更です。

TUBE ZONEも2から3になるときに操作系を中心に大きく変えましたが中身の基本はあまり変えていなかったと思います。

補足
Super crunch boxはcrunch boxの能力を大きく前進させたものなのでもし経済的余裕があればSuperの方がいいかと思います。
あれは元々抽選プレゼント用にcrunch boxのモディファイ品としてワンオフで作られたもの(応募したけど外れた)で後に正式製品化されたものです。
結局僕は持ってないですけれど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる