ここから本文です

幽遊白書の戸愚呂弟はB級妖怪とされていることで2chでは雑魚雑魚言われているけど...

bur********さん

2014/8/1000:29:25

幽遊白書の戸愚呂弟はB級妖怪とされていることで2chでは雑魚雑魚言われているけど戸愚呂弟は劇中では雑魚とされる程度には弱い方だと思いますか?

一応行っておくけど戸愚呂弟B級妖怪と見た人物は筋力100%のことは知っています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2014/8/1002:29:58

たとえば戸愚呂弟が、魔界統一トーナメントに出場したら間違いなく予選落ちですよね。そういう意味では雑魚呼ばわりされるレベルかもしれません。

しかしこの種類のバトル物は、主人公がドンドン強くなって、敵もドンドン強いのが現れるという際限ないエスカレートを続けるのがパターンですから、物語全体の中盤に出てきた戸愚呂弟をその後の敵と比較することは「野暮」というものでしょう。

作者へのお便り質問に回答するイベントコーナーに、「戸愚呂と仙水ではどっちが強いですか?」というものがありました。戸愚呂はB級上位、仙水は人間ですが妖怪にたとえるとS級レベルなので、直接戦えば仙水の楽勝に決まっています。

その質問に対する幽助の返事(つまり作者の回答)はこうです。

「仙水のほうが強いが、戸愚呂のほうが苦しかった」

敵キャラを雑魚と呼ぶべきかどうかは、主人公との相対的な関係で決まります。戸愚呂兄弟の初登場時は、20%の力で幽助と桑原の2人組と戦い(わざと負けた)、そのあと60%の力を「見ただけで」幽助は恐怖で動けなくなりました。

幽助が100%戸愚呂を倒したあとのストーリーで登場するキャラと比較すべきではありません。暗黒武術会編までの時点では間違いなく最強の敵キャラだったので、雑魚と呼ぶべきキャラではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる