ここから本文です

昭和時代のラーメンのCM「私作る人。僕食べる人」の何が問題だったのですか? ...

pekochan_kumachanさん

2014/8/1001:33:08

昭和時代のラーメンのCM「私作る人。僕食べる人」の何が問題だったのですか?

訳あって放送中止になったそうですが...

閲覧数:
3,812
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1009:13:24

ハウスのシャンメンって言うラーメンのCMですね。あの頃ってウーマンリブ運動とかが流行ってた時代だったみたいですよ。『国際婦人年をきっかけとして行動を起こす女たちの会』ってのがイチャモン付けたみたいです。

http://tisen.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_3e26.html

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

honkatuoさん

2014/8/1013:01:55

女性軽視問題でした。
続いて「亭主元気で留守が良い」を実行で、
過労死認定第一号はこれが原因でしたが、
世間では無視されました。
トホホ

hasusimasinnさん

2014/8/1002:49:36

1975年は男社会で亭主関白が当たり前の時代だったから、放送中止になったのは、ある意味すごいことだよ。

baszchさん

2014/8/1001:39:29

女性蔑視だという下らない言い掛かりを婦人団体からつけられたのだそうです。

lapakaoajaiaさん

2014/8/1001:39:08

クソフェミニストによる「言葉狩り」ですね。
最近は伊藤園の「お~いお茶」がターゲットにされてます。
曰く「男女サベツをジョチョーさせる」と。

凍らしたこんにゃくゼリーを息子に食わせたら窒息死したやんけー、とクレームつける連中と同類項です。