ここから本文です

エアコンの室外機は、雨で濡れても大丈夫でしょうか? ベランダに置いてある室...

j2i********さん

2014/8/1011:36:53

エアコンの室外機は、雨で濡れても大丈夫でしょうか?

ベランダに置いてある室外機が、横殴りの雨で、
カバーに網目から中にも水が入ってるみたいです。

閲覧数:
9,372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2014/8/1013:38:32

水がかかる分には問題ありません。

外に設置するように作られてるので、重要な部分は防水してるでしょうし、雨とか雷雨程度の雨だったら問題なし。

ベランダの水が排水出来ず、水が溜まるようであれば、電装関係に水が浸かれば終わりでしょうけど、雨水がかかるくらいは、問題ありませんよ。

質問した人からのコメント

2014/8/10 15:41:30

降参 そうですか、安心しました。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nii********さん

2014/8/1013:40:27

雨なら問題はないです。
高圧洗浄などで圧力をかけての洗浄はよくないです。
水没もだめです。

むしろほこりを流す雨は効率を上げますので、良いですよ。
電気屋でした。

tom********さん

2014/8/1011:51:06

大丈夫だよ。
むしろ水かけたりもするからね。

cho********さん

2014/8/1011:43:33

基本的には、大丈夫です。
ベランダの排水不良などで、室外機が浸かるほどの雨なら不安はありますけど。