ここから本文です

人間って本当に愚かな生物ですよね・・ 自分が良ければ他人なんてどうでも良い ...

don********さん

2014/8/1015:27:18

人間って本当に愚かな生物ですよね・・
自分が良ければ他人なんてどうでも良い

こう思ったりする感情が邪魔


理性なんかなく、本能のまま生きていく生物になりたいです・・

補足人じゃなくなりたいということです はい。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2014/8/1015:41:26

人の事ばかり考えていたつもりで生きてきて

でも 本当は自己保身だったり

理想主義に行動していたり


だけど 本当の自分は・・・

相手の為?なんて勝手に理想を押し付けているだけの 偽善者でした。




本能のままに生きていくのは 敵を多く作ります。

出来るなら あまり目立たず 自然に ちょっと良い人ぶって

生きていくほうが 上手く世渡りできるんじゃないかな~って 思ったりしてます。

  • ope********さん

    2014/8/1112:44:38

    今世は、人間に産まれてきましたから、来世は、動物って事で良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exc********さん

2014/8/1022:22:11

なぜ自分が良ければ他人なんてどうでもいいと思えないのですか?
人なんて皆結局は自分の事を満たしたくって行動してるんですよ?
結局一番可愛いのは自分です。
人と接する時の顔なんて表向きですよ。
裏ではなに考えてるかわかんないもんですよ。
なにがいいたいかといいますと、自分のために生きてください。
それだけです。

blu********さん

編集あり2014/8/1015:48:03

それでしたら今すぐ日本から出て行ってください
密林で小動物でも狩って過ごして下さい
”本能のままに生きる”というのは”人間を辞める”のと同じ事です
確かに人間皆自己中ですが今もこうして日本社会が成り立っているのは何故なんでしょうね

愚かなのは人間全体ではなく貴女の方です
獣にでもなればいいさ
貴女がいなくなっても日本の朝は訪れる