ここから本文です

月末に宮古島に3泊4日でいきます。 モデルプランとして時間的に問題ないか知りた...

nan********さん

2014/8/1016:07:40

月末に宮古島に3泊4日でいきます。
モデルプランとして時間的に問題ないか知りたいです。また行きたいところが下記にありますが、ドライブの欄内で周ることは可能でしょうか?

初日16時半

ごろホテルにチェックインできそうです。レンタカーあり。
その後ホテル前ビーチで18時くらいまで遊ぶ。東急リゾートに泊まるのですが与那覇前浜ビーチが東急のビーチということなのでしょうか?

2日目 ヤビジシュノーケリングツアー9時〜15時半
16時〜ドライブ、観光(行き先未定)
3日目 新城海岸で個人的にシュノーケリング。 10時〜14時くらい。
15時〜ドライブ 、観光 (行き先未定)
4日目 チェックアウト後お土産を買いに行く

⭐️行きたい、やりたいこと⭐️
池間大橋
来間大橋(竜宮城展望台)
砂山ビーチ
東平安名岬
夕日がみたい
雪塩工場でソフトクリーム食べる

です。
他にここは行くべきというところがあれば教えてほしいです。
一番の目的はシュノーケリングですが、欲がでていろいろ観光もしたくなりましたー!
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,016
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1314:12:31

私もレンタカーをフェリーに載せて伊良部島お勧めします。
渡口の浜、下地空港あたりの海はとってもきれいです。
例えば朝一フェリーで伊良部島に行き、午前中はシュノーケルツアー、午後から軽くドライブして3時くらいに宮古島に戻るプランもいいと思います。
残念ながら下地空港のタッチアンドゴーは今は実施されてない模様です。

夕日を見るなら西平安名岬、砂山ビーチが有名です。

せっかく東急リゾートに宿泊されるなら、ホテル主催のサンセットクルージングは良かったです。ゆったりとしたヨットに乗って夕日を眺めるのも優越感に浸れますよ。

お土産はホテルと空港で十分です。
あまり時間をかけるのももったいないかと思います。

質問した人からのコメント

2014/8/16 23:33:58

ありがとうございます!
伊良部島も検討してみます。
台風が直撃しなければいいのですが、、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2014/8/1017:38:52

与那覇前浜ビーチは東急ホテルのプライベートビーチみたいなものです
綺麗ですよ

お土産はホテルと空港で充分買えますね

結構ゆったりした行程で良いと思います

3泊もされるのなら
伊良部島も行ってほしいですね
フェリーで15分

もちろんシュノーケルも最高です

下地島あたりの海の美しさは格別
飛行機のタッチアンドゴーも
圧巻です

伊良部島は思い出に残りますよ