ここから本文です

日帝の兵隊はアジア各地において便衣兵 狩りと称し、罪のない村々を襲い、食料 ...

hat********さん

2014/8/1023:53:42

日帝の兵隊はアジア各地において便衣兵
狩りと称し、罪のない村々を襲い、食料
や水を強奪し、老人や子供は並べて銃で
撃ったり、刀の切れ味を試すために首を
はねたり、銃剣の練習台として

突き刺し
たりして殺し、力のある男性は強制的に
連行され、日帝の軍事基地や鉄道建設、
炭鉱で働かせ、用済みになれば容赦なく
射殺、また女性は拉致して従軍慰安婦と
して性奴隷化したり、その場で強姦し
殺したりしていました。日本人は
罪なき多くのアジアの人々を自らの欲望
や目的のため無慈悲に虐殺したことに
贖罪の意識はないのですか?
血の通った人間として、犯した罪に対し
真摯に向き合うべきだと思います

閲覧数:
183
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2014/8/1311:38:30

私もそう思う。日本軍は鬼だった。その鬼たちを拝んだ安倍やその他右翼の政治家どもはどーショーもない。中国人や韓国人などが激怒することをわかって靖国を拝むとは本当にけしからん。もし靖国を拝むことが正論だとしても、中国人や韓国人に理解してもらってから拝むべきだ。悪意があるとしか思えん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しゅんさん

2014/8/1711:48:42

どこの国もそれをやったんだよ
アメリカなんて二枚舌だからね
自由病を謳いながら、差別圧迫をしてたんだからね

rup********さん

2014/8/1501:52:46

罪のない日本人を何百万人と焼き殺したアメリカには何も言わないんですか? 無差別に焼き殺したんですよ! ご丁寧に機銃掃射までして!

kok********さん

2014/8/1300:37:30

天皇陛下万歳!!
大日本帝国万歳!!
大東亜共栄圏万歳!!
アジア諸国の独立万歳!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gom********さん

2014/8/1113:47:25

それはお前らがライダイハンを作った時にやったことだろが。

逆に何十万人って言ってるわりにいつも少ないのは何でだ?

お前ら賤民は平気でうそをつき、強姦するのに、偉そうな口を叩くな。

kou********さん

2014/8/1108:37:44

日本は法治国家という回答がありますが、その「法治国家」の兵隊が占領地で残虐行為を働いたのです。

「贖罪の意識」はありませんね。そういうと必ず東京裁判で罪は償った、と。そういいながら、あんなものは勝者の裁判、無効だ!と。総理大臣を含めて日本は何も悪い事をしていない、謝る必要はない、と怒鳴りまくっています。つまり悪い事をしたと思っていない。

韓国がベトナムでやったとされている事は、韓国とベトナムに任せておけばいい。ベトナム政府が声を大にして韓国を非難していないのはそんな事は無かった、或いは小規模だった証拠では??

>>元韓国兵やベトナム人生存者の証言によれば、

という回答がありますが、韓国関係だとみんな本当で、日本軍が南京で行なった大虐殺は「元日本兵や中国人生存者の証言」があってもみんなウソ?そんな事では歴史は語れませんね。

南京大虐殺は中国に聞かなくても当時の日本陸軍の将軍、兵士たちの証言がありますよ。それはみんなウソでベトナムは証拠がなくてもみんな本当??日本の軍人はウソツキばかり??

南京攻略軍総司令官・松井石根大将の言。東京裁判で死刑直前のコメント
「南京事件はお恥ずかしい限りです。私は皆を集めて軍総司令官として泣いて怒った。せっかく皇威を輝かしたのに、あの兵の暴行によって一挙にしてそれを落としてしまった」

陸軍省人事局長・阿南少将(のち大将、陸軍大臣)南京視察メモ
「軍紀風紀の現状は皇軍の一大汚点なり。強姦、略奪たえず」「「婦人方面(注:強姦の事)、殺人、不軍紀行為は、国民的道義心の廃退、戦況悲惨より来るものにして言語に絶するものあり」

第11軍司令官・岡村寧次中将(のち大将)
「派遣軍第一線は給養困難を名として俘虜の多くはこれを殺すの悪弊あり。南京攻略時において約四、五万に上がる大殺戮、市民にたいする掠奪強姦多数ありしことは事実なるが如し」

中支那派遣軍憲兵隊「軍事警察勤務教程」
「南京陥落直後の頃においては、中支における軍人軍属の犯罪非行はすこぶる多く、とくに対上官犯など悪質軍紀犯をはじめ、辱職、掠奪、強姦などの忌まわしき犯罪頻発せる」

中島今朝吾第十六師団長の従軍日誌
「佐々木部隊だけにて処理せしもの約一万五千、太平門に於ける守備の一中隊長が処理せしもの約千三百」「大体捕虜はせぬ方針なれば片端よりこれを片付ける事となし」(軍事用語で「処理」「片付ける」は虐殺)

第十六師団 歩兵第30旅団長・佐々木到一少将の日記
「俘虜続々投降し来たり数千に達す。激昂せる兵は上官の制止を聞かばこそ、片はしより殺戮する」

皇道派の巨頭・真崎甚三郎大将の日記
「十一時江藤君来訪、北支及上海方面の視察談を聞く、主なる責任者の談を交へて研究せり。従って同君の意見は相当に権威あるものと言わざるべからず。之によれば一言にして言わば軍紀・風紀頽廃し、強盗、強姦、掠奪、聞くに忍びざるものありたり」

第十軍国崎支隊歩兵第十四連隊の宮下光盛一等兵の従軍日記
「①民家を発見したら全部焼却する事。②老若男女を問わずシナ人を見たら殺せ、という命令を受けた」

山田支隊山砲兵第19連隊第3大隊黒須忠信上等兵の陣中日記
「二、三日前捕虜せし支那兵の一部五千名を揚子江の沿岸に連れ出して機関銃をもって射殺す。その後銃剣にて思う存分突き刺す。ウーン、ウーンとうめく支那兵の声、年寄りも子供もいる。一人残らず殺す。刀を借りて首も切ってみた」

第六師団歩兵第十三連隊赤星義雄二等兵の証言
「二千メートル、いやもっと広かったであろうか、その広い川幅いっぱいに、数えきれないほどの死体が浮遊していたのだ。見渡す限り死体しか目に入るものはなかった。川の岸にも、そして川の中にも。それは兵士ではなく、民間人の死体であった。大人も子供も、男も女も、まるで川全体に浮かべた”イカダ”のように、ゆっくりと流れている。上流に目を移しても、死体の”山”はつづいていた。それは果てしなくつづいているように思えた」

日本陸軍第十軍嘱託カメラマン河野公輝の話(南京進撃途上)
「銃剣で刺すなんて生易しいものではなく、棍棒でぶっ殺す。男も女も区別はなかった。バクッと叩くと血がぶあーっと噴き出してね。蘇州の女というのがまたきれいでね。兵隊は手当たり次第に強姦して、やったあとは殺していたな」「川沿いに女たちが首だけ出して隠れているのを引き揚げてはぶっ殺し、陰部に竹を突きさしたりした。杭州湾から崑山まで道端に延々とそういう死体がころがっていた」

昭和天皇の弟・三笠宮(陸軍士官学校出身)
「一九四三年一月、私は支那派遣軍参謀に補せられ南京の総司令部に赴任しました。そして一年間在勤しましたが、その間に私は日本軍の残虐行為を知らされました。ここではごくわずかしか例をあげられませんが、それはまさに氷山の一角に過ぎないものとお考えください、、、」

(中国人を斬首する日本兵)

日本は法治国家という回答がありますが、その「法治国家」の兵隊が占領地で残虐行為を働いたのです。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる