ここから本文です

インド人ウソつかない

cal********さん

2014/8/1101:43:51

インド人ウソつかない

なんて言葉はありますが、実際どうなんでしょう?
実体験など交えてマジな回答でお願い致します
インド人の事をよく知らない人は回答を避けていただければ幸いです

閲覧数:
219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2014/8/1103:28:07

ウソだらけですよ~~。
良心的なインド人でもあちらの文化として、他人に何か聞かれて「知らない」「わからない」と答えるのは逆に失礼にあたるらしく、、、、、。
道を聞いてもウソばっかり教えてくれます。
もちろん知っている人は本当の事を教えてくれますが、知らない人でも知ってるように答えてくるので困りますよね。稀にちゃんと「知らない」という人もいるんですが、、、、。インドではそんな人の方が非常識なのかもしれません。
それと決して「あやまらない」ことでも有名です。

質問した人からのコメント

2014/8/11 21:50:54

説明が具体的でしっくりきたのでBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imy********さん

2014/8/1116:09:45

マジな回答って・・・どうすれば・・・。
っていうかどういう釣り質問・・・。

1958年(56年前!)にTV放送されたアメリカの
西部劇の「ローンレンジャー」で出てきたセリフですよ。
なんていう古い話題を今更・・・。

インディアンのトントという登場人物が
主人公の白人、ローンレンジャーに
「インディアン嘘つかない」
って言ったセリフですね。
つまり、架空の言動です。

しかもこの場合、インディアンはインド人じゃない。
「当時インディアンと呼ばれていたネイティヴアメリカン」
です。
アメリカ人のコロンブスがアメリカ大陸発見して
それをインドだと勘違いして、原住民を
「インディアン=インド人」と呼んだんです。
日本でもインディアンって呼んでました。
でも、それが指していたのはインド人じゃなく
原住民であり、現在のネイティヴアメリカンのこと。

ものすごい聞きかじりを、知識みたいに言われても
冗談でどう返せばいいかも分からない・・・。

mov********さん

2014/8/1109:49:13

インド人といってもいろんな人がいますけど、「ウソつかない。」なんて大嘘だと思います。
私の印象としては、うそつきばっかり、それもすぐばれるようなどうしょうもないウソをつく人が多いように思います。あと言い訳が多い。

gai********さん

2014/8/1102:04:57

インド人ウソばっか・・・

ってか、それ「インディアン、ウソつかない、ハオ!」ってやつなんで・・・
もちろんインディアンはネイティブアメリカンのことでインド人のことではない。

ちなみにテレビの西部劇「ローン・レンジャー」のインディアン、トントの台詞だキモサベ。
(同じ役を映画でジョニー・デップがやってたネ)

kis********さん

2014/8/1101:58:48

さくらももこはエッセイでインドのインド人にだまされまくったと書いていたかと思います。
友人(インド人、留学生)は嘘というか、ごまかしはします。