ここから本文です

受験や就職、社会人に向けて しておいた方がいいオススメのスポーツとかってありま...

met********さん

2014/8/1106:58:40

受験や就職、社会人に向けて しておいた方がいいオススメのスポーツとかってありますか? 小学生男の子、女の子それぞれこの時期からしていれば あとで有利と思うものとかありますか?

点ある場合ランキング順で、参考までに簡単なその理由とかあると嬉しく思います。

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1118:26:48

そりゃゴルフでしょ。

社会人のつきあいの幅が広がります。

社会人になってからレッスンに行くのも大変だし。

大学でゴルフ部に入るという手もあります。

ただ小学生でやったほうがいいスポーツはダンスです。

大人から始めるのと大違いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omi********さん

2014/8/1116:22:26

スポーツにも、その子によって、合う合わないがありますから
何とも言えませんが・・・。

私個人が、小さい時からやっていたら良かったと思うスポーツ

1 テニス
理由 大学に入ると、他のスポーツに比べ、テニスサークルの数が多い。
テニスが上手いと、サークル活動も楽しくなるから。
歳をとってもできるスポーツだから。


2 女の子であれば新体操
理由 姿勢が良くなる。女の子は姿勢が大事。
体の柔軟性を高めると、他のスポーツも自然と得意になる。

男の子であれば水泳
理由 体系が良くなる。この先海やプールで泳ぐ機会は大人になってもある。
趣味としても健康に良い。

あくまで、個人的な意見です。参考まで。

tyo********さん

2014/8/1111:41:48

チームプレーのスポーツだと、まわりと協調性を持てるような印象になるかも。
あとは、全国大会に出たとか、県内で三位以内だったとか、色々と結果が出てる方が、いいかもしれませんね。

bru********さん

2014/8/1110:05:55

○○道三段とか、客観的に到達度が現せる点では、武道を長くたしなんでおくのはプラスになりますが、
本人のやる気が無ければ、無理にやらせるのはマイナスにしかならないでしょうね。

田舎在住ですが、私の回りで多いは男の子ならサッカーか野球、
女の子はダンス(ヒップホップ、ジャズ、ミュージカル各派あり)、
急増しているのはゴルフです。