ここから本文です

男です。半月前くらいから性器の根本の部分が痒いです

hy_********さん

2014/8/1108:41:56

男です。半月前くらいから性器の根本の部分が痒いです

他に症状はなく、痒いだけで発疹などがあるわけではありません。性病なのか心配です。
病院に行く必要はありますか?
行くとしたらどんな病気を疑いますか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1118:34:15

すでにお答えも来ていますが、その辺りが痒くなる可能性がある性感染症ですとたしかに毛じらみですが、痒くなるということ自体は皮膚炎でも起きることですね。


毛じらみに関しては血を吸われた痕などもわからないくらい目立たないのですが、痒みが出るほど増えてきていればおそらく体長1ミリ前後ですが毛じらみそのものを目で見て見つけることができます。ただもちろん違うかもしれません。


皮膚炎の原因も様々で、ここ半月ということですから、夏になって暑くなってからということになりますから、そのあたりが蒸れたことが要因だったかもしれません。

それによって白癬菌やカンジダのような真菌(カビの一種)が増殖したり、真菌ではなく細菌が増殖した場合に皮膚炎が起きて痒くなる場合があります。

また、汗そのものでも痒くなるようなこともあるでしょうし、それぞれの原因次第で薬なども変わってきますし、誤って違う薬を使うと最悪悪化を招くこともありますから、長引いていて痒みに困っているし対処したいというのであれば一度皮膚科で相談してみるのが一番でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2014/8/1108:52:49

毛じらみか皮膚炎ではないかと思います。