ここから本文です

スポーツクラブについて 当方まだ22の社会人ですが、1階上るだけで息切れする...

tjy********さん

2014/8/1119:10:45

スポーツクラブについて

当方まだ22の社会人ですが、1階上るだけで息切れするほど体力がありません。体形は標準なんですがそろそろを運動をと思い、スポーツクラブに興味がわきました。

1番の目的は体力作り、欲張ってすこし良いガタイになれれば良いなと思っています。

ただ、自分の中でスポーツクラブは敷居が高いような気がして躊躇しています。
(自分の中では運動が出来る人が言っているイメージです)

質問は、
・運動初心者なので、行って何から始めれば良いのかも分からないため、指導等してもらえるのか?

近所にセントラルフィットネスクラブがあるので行くならここかなと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/8/1119:32:33

行ってみたら分かりますが、昼間はまるで敬老クラブのようです(笑)

若い人は仕事があるので夜か休日しか来れませんしね。

スタジオレッスンもも、楽なものからなかなかしんどいものまでいろいろとありますし、有酸素マシンも強度や速度を調節できますし、筋トレマシンも重さ調節できるし、

自分の体力にあわせてできるので安心して下さい。

質問した人からのコメント

2014/8/13 18:22:29

降参 ありがとうございます。
入会しちゃいました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる