ここから本文です

至急!!スイートポテトの生地が甘くないんですけど、なにか良いアイディアありま...

mar********さん

2014/8/1119:21:59

至急!!スイートポテトの生地が甘くないんですけど、なにか良いアイディアありますか!?

スイートポテトを作ろうと思ってメープルシロップを使って作ったところ

全然甘くないスイートポ

テトができてしまいました!

少ししか焼いてないのですがまだ生の生地が沢山あります!!

誰かアイディアお願いします!!!!

閲覧数:
796
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snj********さん

2014/8/1119:35:09

お砂糖しか思い浮かばないですが、健康を気遣ってメープルシロップにされたようならちょっと違う気がしますね。

甜菜糖というのがあり、これはスイーツ向けに良い糖分です。べた付かずすっきりした甘さです。大根の一種から摂れる糖なので、身体を冷やす役割もあるので夏向きです。

でも、甘くないスイートポテトなら、塩コショウしてチーズ乗っけて焼いちゃえばそれなりに美味しいモノができるはず(笑)

質問した人からのコメント

2014/8/11 19:38:10

ありがとうございます!^o^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocn********さん

2014/8/1119:37:38

お砂糖を入れるしかないと思います。

メープルシロップって思ってるより甘くないんですね。

味見しながらお砂糖を入れましょう。

サツマイモの甘さも一定じゃないし、スィートポテトの甘さは
自分の舌で決めるのが一番です。

頑張ってね。

can********さん

2014/8/1119:36:58

生地が余ってるなら 今から砂糖入れればいいじゃない