ここから本文です

大阪、京都 一泊二日の旅行 知恵を下さい! さいたま市、20代前半 9月の27、...

umpd3l3pjさん

2014/8/1120:44:17

大阪、京都
一泊二日の旅行
知恵を下さい!

さいたま市、20代前半
9月の27、28に彼女と二人で
一泊二日で考えています

簡単ではありますが予定では
1日目、朝早く新幹線で行き
大阪

 のUSJで遊び
2日目は京都で清水寺など観光食べ歩きお土産などを買いたいなと思っています

そこで何点か質問なんですが

①安く済ませたいので泊まるホテルと行き帰りの新幹線込みのプランでネットで探してるのですが
オススメなサイトなど教えて頂けますか?

②上記のプランだと
行きは夜行バスで行ったほうがいいですか?
夜行バスと朝早く新幹線でいくのは
料金と時間的にどちらがいいですか?

③オススメの観光スポットや
USJで1日潰すよりは、こうゆうことをした方がいいなどのご意見もあれば聞きたいです

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1120:58:59

わー普通に羨ましい煜大阪に住んでますがなかなかUSJもいけずです。

USJはご存知だと思いますが、ハリポタ効果と夏休みなのでめちゃくちゃ混んでると思います。だから朝一から並んだ方がいいかな。後、前売りチケットとかあるなら、買ってた方がいいかも。券を買う次点でも並ぶから。
USJは全てのアトラクションしてたら夕方くらいに、なると思います。
そこから、疲れてないなら通天閣がある新今宮で、串カツとか食べたら、すごい大阪を満喫した気分になるかもしれませんよ煜 JR桜島から近いですし。ただ、そのエリアは正直大阪人でも警戒する変なエリアです。西成というエリアです。賑やかなとけろ以外あんまりウロウロしない方がいいかも。ただ、宿は安いとこいっぱいありますよ☆
停まるなら、難波に移動した方がいいかもね煜

長くなりそうなんで、この辺りで☆
できれば、一泊2日で大阪、京都は中途半端な感じになるから、どっちかに絞った方がいい思い出になると思いますよ☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

li93liaさん

2014/8/1213:53:25

①東海ツアーズはどうですか?1泊2日新幹線ホテル付きで2万円しませんよ(^^)
往復の新幹線代より安いですし、朝一の新幹線なら8時過ぎには大阪に着くと思います☆
トラベルコちゃんのサイトで比較して安いツアー探すのもいいかもしれません(^^)

②時間的には新幹線のほうが2時間ちょっとで着きますし楽だと思います。夜行バスだと8時間くらい?安いのだと、本当に狭くて寝れなくて辛いです^^;
ただオープン前から入場待ちするのであれば夜行バスじゃないと間に合わないですね^^;

diteさん

2014/8/1123:14:41

■新幹線か夜行バスか

体力的に大丈夫なら、料金的にも時間的にも夜行バスがおすすめです。
ただ、夜行バスは眠れないとキツいし、トイレが綺麗じゃなかったり、
席が近い人のいびきがうるさいなどがあると困ります。
彼女さんの事を考えると新幹線が無難かなあという気がします。

■オススメホテル

安さという点では「ホテル近鉄ユニバーサルシティ」がおすすめです。
高級感はないですが、便利な場所ですし、コスパは良いと思います。
楽天カードをおもちなら、楽天トラベルがお得です。

「USJ ツアー 比較」などで検索すると色々出てきますので
探してみられてはいかがでしょう?

あと、ちょうどいい時間帯があるかわかりませんが、
期間限定で新幹線の安いチケットがあるそうです。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1602P_W4A710C1CR8000/

■USJで1日つぶす?

USJに行かれるなら、入場料が高いので
1日過ごしたほうが良いと思います。
特にハリポタエリアは午前中に整理券をとっても
入れるのは夕方・・とかあるらしいですから、時間がよめないです。

■京都

USJから清水寺までは、乗換や徒歩移動を含めて
2時間以上かかります。
ホテルで朝食を食べるとして、着いたらランチタイム。
夕方には京都駅から新幹線に乗らないといけないでしょうから、
お土産物を買う時間を考えると、観光時間はあまりないし、
見どころの多いエリアなのにもったいないなぁと思います。

9月の京都はまだまだ暑いので、
朝夕が気持ちいいのに昼だけというのももったいないです。
また別の機会にされては?

京都のお土産物は、JR大阪駅中央改札近くの売店や
JR新大阪駅の新幹線改札内の売店に色々ありますので、
早めに駅にいってそちらをのぞかれては?

なので2日目は大阪の道頓堀や通天閣、大阪城や
大阪駅周辺(グランフロントなど)を観光されては?

USJから海遊館までは船で移動できるので、そちらもおすすめです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。