ここから本文です

べっぴんやねとよく言われます。 会う人会う人にそんな風に言われますが、べっぴ...

mtm********さん

2014/8/1122:05:09

べっぴんやねとよく言われます。
会う人会う人にそんな風に言われますが、べっぴんというのは綺麗とは言いがたい 見方によれば可愛らしいかな? というレベルの容姿をさすのでしょうか??宜しかったら教えてください。

閲覧数:
447
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2014/8/1122:07:44

個人的には

綺麗な人
何ならちょっとキツめの美人

ただあまり恋愛対象ではない
純粋な誉め言葉

という感じです

まあ場合によりけりですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2014/8/1122:27:39

べっぴんは、俺の場合は美女を指すかな。
ええわーべっぴん。
最近、見ないわな…、、、

mid********さん

2014/8/1122:15:52

いや、べっぴんさん=綺麗・可愛いと思いますよ。

みんな好みが違うように、人によって「べっぴんだと思う顔」の定義は多少違うかも分かりませんが、私の中では「整った綺麗な顔立ち」の人をべっぴんさんだなと思います。

誉め言葉ですよ。