ここから本文です

外交の話は票にはならない: 35年ほどまえ国政選挙で或る候補者の鞄持ち兼運...

bai********さん

2014/8/1123:12:20

外交の話は票にはならない:

35年ほどまえ国政選挙で或る候補者の鞄持ち兼運転手
として手伝ったことがあります。
当時、日本では外交の話は票にならないと言われていま
した。

今ほど浮動票というののの率が多くありませんでした。
今は外交というものが票にはならないという事態は、
当時とはたいぶ変って来ていると言えるのですか?
それとも変り映えはないのでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

2014/8/1123:38:57

足枷にはなっても票になる事は少ないでしょうね。

米軍基地問題などは足枷の代表格です。票になるとすれば北朝鮮の拉致問題解決ですかね。

しかし拉致問題も一つ間違えれば大きな足枷です。

外交は国益に関わる大きな問題ですが水面下の交渉や機密が多い為経緯が分かりにくいのです。

質問した人からのコメント

2014/8/17 13:01:02

降参 お二方とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2014/8/1123:19:58

変わらないんじゃないですかね?
今日のNHKのニュースで、世論調査の結果を報道していましたが、
うろ覚えですが、確か『安倍政権に期待することは?』の設問に、
1位 社会保障制度改革、2位 景気対策だったと思いますよ。