ここから本文です

フラフープのコツを教えてください! 170センチ、70キロ 女性です。 生まれ...

umi********さん

2014/8/1200:05:51

フラフープのコツを教えてください!
170センチ、70キロ 女性です。
生まれて初めてフラフープを買い、
今輪にしました。 外に出て先ずはまわしてみましたが、
よくテレビで見掛ける下手くそな例そのものでした…

古いガラケーを使っているので
動画が上手く観れません。

まわしてて思ったのですが、

腰を回転する方向とフラフープの回転方向は同じでいいんですか?

この方向の質問を含め、アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
514
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2014/8/1215:28:42

輪にしたということは、繋げるような組み立て式でしょうか?
フラフープは軽すぎるとうまく回せませんよ。
遠心力が重要ですからある程度の重さは必要です。

フラフープを回している時実際は腰は回していません。

前後や左右の動きであって、感覚的には回しているように感じます。

フラフープが回っている同じ方向に腰を回していてはうまく回りません。
できない人は大抵フラフープの動きに腰を合わせて追い付こうとしてしまっています。

自分が軸で、遠心力で回している事を意識してみてください。

フラフープに反発するような感覚です。
うまく説明できなくてすみません。

質問した人からのコメント

2014/8/14 01:04:39

ありがとうございます。
ちゃんと説明になってますし、
謎のキーワードがいろいろ出てきました。

全くやり方を勘違いしていた事に気づきました!

じっくりじっくり取り組みます

お世話になりました。(*^ー^)ノ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/8/1212:56:02

youtubeでありますよ。
自分も体幹のトレーニングで使っています。

必ずフラフープを使用した状態で体で覚えないと無理です。
初めは1~2回も回せませんが、慣れれば数分回せます。

左右両方回した方がいいですよ。
私はダイエットようの燃焼系フラフープを買って回しています。重みのあるものです。
10分で100kcalだそうです。

頑張りましょう(^^)

tmp********さん

2014/8/1206:57:50

口で説明するのは難しいのですが、
まず、フラフープなしで、腰を回す練習をしてみてください。
回しているつもりでも、ただ、腰が右・左に動いているだけ、なんてこともあります。
「腰を回転する方向とフラフープの回転方向は同じ?」ですが、
腰を右回りに回せば、フラフープは同じ方向にしか回りませんから、同じ方向としか
言いようがありませんね。