ここから本文です

いじめられていてなにも言い返せない子をみているととても腹が立ちます。 煽りと...

jgl********さん

2014/8/1200:47:59

いじめられていてなにも言い返せない子をみているととても腹が立ちます。
煽りとかではなく、なぜ言い返さないのか、なぜ理不尽に接しられてなんで黙っているのか、私にはわけがわかりません。

過去に私もいじめられていましたが、私は我慢することができずいじめっ子たちといつも喧嘩になっていました。
その経験上、いじめられてて黙っている人を見ると、とてもイライラします。
女の子ならわかりますが、男なのに黙っている人はなぜ黙っていられるのでしょうか?

補足私がいじめられている子を助けないのは、なにも言わずいじめられている子が嫌いだからです。
それに助けてもそれではダメな気がするからです。

閲覧数:
1,664
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sci********さん

2014/8/1201:16:14

僕だって言い返せませんでした。いじめられっこがみんなあなたの様に強い訳ではありません。ていうか、強い人はいじめられません。あなたはいじめられていたのではなく、喧嘩していただけなのでは?
なぜ言い返せないか、教えてあげますよ。それはいじめっ子が怖いからですよ。言い返せば、またいじめられるのではないかという恐怖があるからですよ。
男だろうと女だろうと怖いものは怖いんです。
どうか理解してあげて下さい。

  • sci********さん

    2014/8/1201:19:31

    補足について

    助ける必要はありません。ただ側にいてあげて下さい。いじめられている時に1人になると、本当に死にたくなります。どうせ、1人なら悲しむ人もいないからです。
    だから、せめて相談に乗ってあげて下さい。一緒にいてあげて下さい。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2014/8/12 01:55:02

降参 皆さん回答ありがとうございます。
一番回答に近い答えを出してくれたのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s7d********さん

2014/8/1201:03:54

みんながみんなあなたみたいに強くないのです。あなたは言い返せたかもしれません。それと言い返せない子がむかつくならあなたが助けてあげればいいじぁないですか。それに直感で動かない人はそうそうの事がない限り言い返さないと思います。だって後々言い返したせいでいじめがひどくなったらって考えたら言い返せないと思います。私はあなたを羨ましく思います。ガキ大将みたいな大胆な事ができてね。あっそっかそう言う所がいじめをされる理由なのか。

stc********さん

2014/8/1200:55:19

喧嘩になるくらいなら我慢する方がマシだからじゃないですか。

fuy********さん

2014/8/1200:55:16

臆病で想像力が強い人なんでしょうね。

言い返した後の仕返しを想像して恐れるんでしょう。
自分自信に力が無い事を自覚していて、なおかつ
頼れる味方もいないので、自分一人で反撃する事が
出来ない。

もし反撃したら、もっと酷い目に合うに決まってる。

そういう想像のループに陥るんでしょうね。

想像力の強い人ほど、咄嗟に口を突いて発言したり
といった突発的行動が苦手になります。
考えずにしゃべったり行動するという、本能が理性を
凌駕する瞬間がなかなかやって来ないんですよね。
理性が強いから、まず理性で考えてしまう。
考えるのに時間がかかるから、しゃべるタイミングを
逃してしまう。

そういう人は、後で思い出して文章にしたりすると、
ちゃんと心のうちを描写できたりします。

暴力的な人というのは、理性より本能が強い人。
つまり、まだ大脳がちゃんと育ってない人ですね。
それか、もう育ち切ってそれ以上発育しないか。

理性的な人ってのは、本能を理性で抑え込める人ですね。
人類としては、そういう人の方が生理学的に進化
してると言えるでしょうか。

jno********さん

2014/8/1200:55:07

言い返したら、余計酷い目に遭う可能性があるからじゃないですか?

特に男の子は暴力を振るわれる恐れもあるし、集団で暴力を振るわれたら命の危険に晒されるからでは?

自分の身を守るために黙ってるのだと思います。

aok********さん

2014/8/1200:54:39

頭悪い連中とやり合うのが阿呆らしいからでは。
言い返してもいじめるような人は聞く耳を持たないでしょう。