ここから本文です

日本メーカーのスマートフォンは不具合が多い方なのでしょうか?

cru********さん

2014/8/1203:12:48

日本メーカーのスマートフォンは不具合が多い方なのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2014/8/1318:02:27

正直、不具合多いと思いますよ。
価格コム見ると 同じような不具合が多くて
個体差あって、不具合ないのに当たったらラッキーですよね。

自分の機種を、価格.comで見ると 似たような初期不良が
たくさんある機種だと分かりました。

2年位前のスマホなんかは 本当にひどくて
何もしなくても 再起動してましたよ。

今のも初期不良で、通話中 ボタン操作できなくて
プッシュ形式の電話には使い物になりません。

直しに出しても、直らないケースも多くて
不安だから 直しに出してません。

iPhoneは どこで作ったものか分かるのが
あるらしいですが、Androidなら 製造元に確認
しないと分からないかも知れません。

価格.comで 自分の機種のスマホのレビューを
確認すると良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loc********さん

2014/8/1314:38:38

>>日本メーカーのスマートフォンは不具合が多い方なの
>>でしょうか?

そんなことはないと思います。
日本メーカーといってもメーカーのブランドというだけで、
日本国内で製造しているスマホはありません、全部中国製
です。

違いはメーカーごとの基本設計しかありませんが、どこの
ものが不具合が多いとは言えないと思います。

たしかにユーザーにしてみれば1台買って故障したら、故障
率100%ですから、そういう観点からなら話は別です。