ここから本文です

カラスが集まってくる家には、近いうちに亡くなる人がいるって本当ですか?

pas********さん

2014/8/1208:49:36

カラスが集まってくる家には、近いうちに亡くなる人がいるって本当ですか?

閲覧数:
14,474
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/8/1216:12:55

留守にしている事が多いとカラスに目を付けられる。
家の上を旋回しているのが死人の出る兆候と言われているけど、確かに婆さんの時もそうだった。
まぁそういう事があるって感じかと思うよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huu********さん

2014/8/1212:48:47

都心のゴミステーション周辺は葬式だらけですか?

caf********さん

2014/8/1212:06:55

カラスはそんなに暇ではありませんよ。カラスの集まる場所はエサ場近く。つまりゴミ集積場の隣の家だ。

han********さん

2014/8/1209:50:35

同じ質問をよく見掛けるよ (^^)/
マンネリ化した質問には、マンネリ化した回答を・・・・・。
「カラスが集まるのは、『カラスの勝手でしょ!!』」

群れをリードする、リーダー格のカラスが、
偶々その家の屋根にとまれば、
自ずと、屋根の上にコロニー形成される。

カラスがとまったから人が死んだ??!
カラスは、そのご近所周辺を見下ろしながら、
なんて鳴いたかは自分にも断言できる!!
『阿呆~ッ、アホ~』と鳴いたに違いない!!

tom********さん

2014/8/1209:36:40

私はカラスが集まるというお話は聞いたことありませんが、病気で亡くなったりする直前、死臭がするそうです。もしかしたら、カラスはその匂いに集まってきているのかもしれませんね。

yut********さん

2014/8/1208:58:51

生ごみをちゃんと袋詰めしていない家だと思います。