ここから本文です

『女性の社会進出』は間違い!? 以下は田母神俊雄さんのブログからの抜粋です...

yar********さん

2014/8/1221:08:07

『女性の社会進出』は間違い!?

以下は田母神俊雄さんのブログからの抜粋です。女性の皆さん、どう思いますか?色んな感想を聞かせて下さい。

『批判されることを覚悟で女性の社会進出

に反対するブログを書いてみようと思う。

いま我が国は、女性も全員働く社会を目指して進んでいるように見える。仕事をしたい女性が子供を預けて働くことが出来るように、保育園や託児所の充実が叫ばれている。しかし、私は女性がどんどん社会に進出をして、男性と同じように仕事に生きることには疑問を持っている。いま少子化が問題になり担当大臣まで置かれるようになっているが、少子化の根本原因は多くの女性が働くようになったことではないかと思っている。一概にはいえないが、女性が仕事に生きるようになれば晩婚化が進む可能性が高くなると思う。そうなれば当然少子化も進行する。少子化が進み国家の人口減少が進めば国家は衰退することになる。

私は多くの女性が、仕事を求め働いているのではなく、家計を助けるために働いているのではないかと思っている。だから女性が働かなくても生活が出来る国を目指すべきだと思う。男女は結婚をして一つの家庭を築き、男が外に出て働き、女は子供を生んで家庭を守る、その伝統的な考え方に立ち返るべきではないのか。もちろん能力のある女性が働くことを否定するものではない。能力もあって働きたいという女性は働けばよい。しかし女性が働かなければならない国を目指すべきではないと思う。

いま女性の社会進出と言うと誰も反対できないような空気が我が国を支配している。

我が国では戦後も昭和50年くらいまでは少子化の問題が起きたことはなかった。しかし時間的に見れば、ウーマンリブ運動が始まり、男女の生活、仕事上の差があることが問題になり、男女の差を一切なくすべきだという意見が出てくるようになって、少し遅れて少子化の問題が起きるようになった。

もともとウーマンリブという運動は、ロスチャイルドやロックフェラーが、男性だけ働くのではなく女性も働けば税金が2倍取れるというところからスタートした。更に女性が働けば家庭における教育が疎かになる。したがって公の教育に頼る事になり、洗脳教育がやり易いというところがスタートだったようだ。まさに日本はその道をずっと歩んできているのではないかと思う。』

全文はこちら
http://s.ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-11828954845.html

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

リクエストマッチ

2014/8/1223:05:52

あら、私の持論とおんなじ。
適材適所。
役割分担。
それでいいと思うんだけどね。

質問した人からのコメント

2014/8/14 05:18:39

降参 みなさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

リクエストマッチ

2014/8/1314:43:12

まさにその通りです、多くの女性が、仕事を求め働いているのではなく、家計を助けるために働いている=男性(旦那)の所得格差や中流所得家庭が減り、低所得家庭が増え、それでも良い暮らしを送ろうしてる身の丈知らずの家庭が共働きをする、旦那の所得が少ない家庭は貧しくても我慢すれば女性は仕事をする必要性は有りません、1/10000位の能力の高い女性だけが、実力で勝負の仕事をして使えない男性を隅に追いやれば良いと思います、みんな貧乏を怖がり過ぎ、子供を預けてまで女性が働くメリットは有りません。
政治家は女性を働かすのでは無く、治安を良くし犯罪を0にする、ダメ人間の子孫を作らせない為に全ての犯罪者や受刑者を即死刑にした方が、国の抱える全ての問題解決に繋がると思います。

biy********さん

2014/8/1222:50:54

あんな被害妄想ジジイ
何の役にも立たぬわ!

tom********さん

2014/8/1222:28:48

一理ある気はしますが、理想は仕事していても早い時期に出産して復帰出来る、も、「選べる」社会が一番いいんじゃないですか?

家庭に入りたい人、「ばかりじゃない」んだよね。
家庭に入りたい人は入れる、仕事「も」したい人は出来る。

それがいいんじゃないかな?

男性だってそう。
もっと家庭で過ごす時間が欲しい人がいるでしょ。
今はまだまだ、残業何時間したから会社に貢献してる、みたいな。

そうでなくて、「自分のなんだから、自分で働き方や生き方を決められる」世の中、が理想なんでは?

早く結婚して復帰したくたって、今は医療関係とか金融関係(銀行は再雇用あるよね)くらいしか出来ないじゃないですか?

選べる仕事も限られてる。

扶養控除だって、家庭にいたければして欲しい、働きたければ関係なくして欲しい。

希望に沿った状況を「自分で作れる社会」がいいのにな。

とにかく、田母神さんには言われたくないような気もしますが。

sno********さん

2014/8/1221:34:09

1.そういう見方もある

1.カテ違いだと思う見方もある

him********さん

2014/8/1221:18:59

日本は国際社会で孤立しようとしている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる