ここから本文です

乳首のまじめな質問です!女性の方 乳輪にニキビ…オデキができてしまい、気にな...

han********さん

2007/11/921:57:39

乳首のまじめな質問です!女性の方

乳輪にニキビ…オデキができてしまい、気になって触ってしまったら硬くなり、少し腫れてしまいました。
触ると痛みがあるのですが、どうも、なかで膿んでいるような腫れ具合です。

触らなければそのうち治るのでしょうか?
もともと乳輪の毛穴にニキビができることが時々あったのですが、今回は
触ってしまったため、膿んでしまいました・・

病院に行くとしたら、旦那は皮膚科だろと言うのですが、どこでしょう?
似たような方、知りませんか?

補足ちなみに、皮膚科はなぜか恥ずかしい気がします。産婦人科はちがうんですよね?婦人科ですか?

閲覧数:
25,890
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2007/11/1022:10:15

乳輪ではないのですが、私は以前に外陰部にニキビのようなおできができましたよ。産後しばらくした事もあって産婦人科で診察してもらったら毛濃炎(もうのうえん)だと言われました。先生が言うには毛穴にバイ菌が入ったりするとできると言ってました。私は化膿してたんで膿を出して塗り薬と抗生物質を3日服用したら治りました。皮膚科でもいいと思いますが恥ずかしいって事なら産婦人科でもいいと思いますよ。早く治るといいですね。お大事に!!

質問した人からのコメント

2007/11/13 21:30:54

驚く ありがとうございました。ちなみに触らなかったら治りました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

編集あり2007/11/923:36:30

乳腺外科ですね。
婦人科でも皮膚科でも同じ薬でしょうけれど、気持ちの問題で。

妊婦や産後の母体でないならば、婦人科がいいです。

mua********さん

2007/11/921:59:04

私だったら、婦人科で診察してもらいます。

shu********さん

2007/11/921:58:59

行くなら皮膚科でしょうね。
でも、大変なことになっていないんだったら、そんなに気にする必要ないんじゃないですか?
そのうちに治ると思います。