ここから本文です

中国からのEMSが2週が経っても国際交換局から発送のとこで止まっています ・・中...

hyo********さん

2014/8/1307:10:55

中国からのEMSが2週が経っても国際交換局から発送のとこで止まっています
・・中国の郵便局に問い合わせする方法は電話以外ないのでしょうか。

そしてこんなに遅れてる理由は何なのでしょう・・・


日本郵便で追跡
(外国来郵便)
◇引受
7月30日 16:48
取扱局:
518021 (CHINA )

◇国際交換局から発送
7月30日 19:18
取扱局:
CNSZXD (CHINA )

中国サイトで追跡
最新2014年7月30日 下午8:18:42
深圳市 离开处理中心,发往东京
2014年7月30日 下午7:16:00
深圳市 到达处理中心,来自深圳市邮政速递物流公司国际业务分公司
2014年7月30日 下午6:57:00
深圳市邮政速递物流公司国际业务分公司 离开处理中心,发往深圳市
2014年7月30日 下午5:48:00
深圳市邮政速递物流公司国际业务分公司 收寄

■お問い合わせ番号
EA051946929CN

よろしくお願いします~

閲覧数:
18,612
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2014/8/1309:58:31

深センの国際交換局から、東京向けに送ったことになっていますけれど、
EMS(国際スピード郵便)がこのように遅くなることはありえないです。

中国側で国際書留郵便扱い(SAL便や船便)になっている可能性が高いです。

一応、次のサイトから、国際郵便の調査依頼書をダウンロードして、
調査依頼を出した方がよいでしょう。

日本郵便
国際郵便のトラブル
海外に送った郵便物(書留・保険付郵便物、国際小包)、海外から送った郵便物(書留・保険付郵便物、国際小包)が届きません。調査が可能でしょうか。
http://www.post.japanpost.jp/int/question/18.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2014/8/1320:39:26

確かに遅いですね。
連番検索で適当にほかの番号を連番検索して同様に遅れていた荷物は到着しているようですからなんらかのトラブルにあっていると考えたほうがいいでしょう。
発送者に確認してもらったほうがいいでしょうね。
中国の場合、時期的・地域的に遅延が発生してEMSでも2週間を超えて到着することもありますがそういう時はほかの荷物状況も似たような傾向を示していますから今回の場合は当てはまらない気がします。

本当なのかよくわかりませんが17trackの統計情報では信じられないような遅延統計情報が確認できますのでもしかしたら忘れたころに到着するということがあるのかもしれませんが・・・期待は余りできないでしょうね。

http://www.17track.net/en/report-post.shtml?m=3013&c=10021

jak********さん

2014/8/1313:55:25

没収か紛失かだと思います。

1ヶ月ぐらいかかると回答している人が居ますけど、EMSなら通常は3日前後で届きますし、遅くても一週間以内には届くので、EMSを知らずに回答している気がしますね。

取り合えず送り主に聞いてみてください。
もしかしたら問い合わせ番号の間違いと言うことも有りますので。

sin********さん

2014/8/1310:57:50

・荷物が没収された
・紛失した
・荷物が開けられた(盗まれた)

のいずれかの可能性が高いと思います。

これは中国だから起こるのではなく、国際郵便では当たり前に起こることで、10通に1通くらいはあることも珍しくありません。

eBayの中国のセラーですと、アフリカやイタリアなどに発送しない例がありますから、もっとなくなる国はたくさんあるでしょう。

差出人でないと調査依頼を出せないと思いますので、差出人に問い合わせてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2014/8/1307:34:49

中国からの国際郵便物の配達状況の確認についてノートを書きました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n248594

物品は届くまでに時間がかかりますよ。
税関での通関に時間がかかります。通関待ちの荷物が多いのです。
届くまでに1ヶ月くらいかかります。気長に待ちましょう。