将来子どもできたらこんな名前がいいな〜っていう話をしてたら

将来子どもできたらこんな名前がいいな〜っていう話をしてたら 彼氏に全否定されました・・・ ◯◯のすけ とか◯◯太郎とか古風な感じがいいな〜って したら「ペットにつけるんじゃないだから・・・」って 機嫌よくない時にそんな話したのもあれですが 私としては大真面目だったんです どう折り合いをつけたらいいでしょうか

補足

参考になります!! もっといろんな意見を聞きたいです!!

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

言い方の問題では? 某太郎みたいに具体的にしすぎず 最近流行りなキラキラな名前は嫌なの…と 大きく区分けして、古めがいいと希望してみては? 彼氏にも好みというのがあるわけですし。 大きく区分けしていけば 彼氏もそれなら、この辺で…と 落とし所が見つけやすいと思いますよ

その他の回答(2件)

0

古風な名前よりここで話題になるような最近の名前(実際にはそんなにおおくありませんが)の方がペットみたいだと思うのですが。

0

実際に子供が生まれて名前をつけるのは普通は母親のほうなんだよ?古風な名前のほうが他人の子供と名前が同じにならなくて良いじゃない。 と、言ってみては? あと、こちらから一方的に言うのではなく、相手の意見も聞いてみた上で話を進めていけば、折り合いがつくかもしれませんね。