ここから本文です

口座番号と口座名義のみでの銀行振り込みは可能ですか? インターネット上の取り...

sca********さん

2014/8/1312:30:49

口座番号と口座名義のみでの銀行振り込みは可能ですか?
インターネット上の取り引きで振り込みをすることになったのですが、取り引き相手から来た連絡には口座番号と口座名義のみしか書かれて

いませんでした。他にも銀行名等が必要だったと思うのですがどうなのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ds2********さん

2014/8/1312:37:00

振込みをするには、

・振込先金融機関(銀行名、支店名)
・預金種目(普通、当座)
・口座名義
・口座番号

が必要となります。
口座名義と口座番号のみでは振込みできません。

質問した人からのコメント

2014/8/16 14:53:34

皆様ご回答ありがとうございました。一番最初に答えてくださった方をBAにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/8/1409:44:01

当然、どこの銀行かわからないと振り込めません。
銀行名と店名(○○支店など)が必要です。
かなり粗忽なお相手ですね。

hir********さん

2014/8/1316:35:12

あのなー !! 銀行名も分からないのに


口座振込みなんて不可能なんだよっ !!!


って相手に即刻メール送って下さいね~…