ここから本文です

筋トレについてです。 私は最近筋トレをやり始めたのですが、その時間や周期につ...

mou********さん

2014/8/1318:05:14

筋トレについてです。
私は最近筋トレをやり始めたのですが、その時間や周期について間違っていないか、改善点などを教えて下さい。

パターンとして二日間を一周期としています

一日目

夜に筋トレ→入浴→ストレッチ→睡眠
二日目
定休日で筋トレなし

これを繰り返しています。
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rup********さん

2014/8/1319:02:07

筋トレ前にストレッチ必須!
今はいいかもしれないが、いずれ怪我をする。
疲れをとるために、筋トレ後にもストレッチ。

それと、せっかく筋トレしているんだから、筋トレしない日も毎日体のことを考えた食事を心がけてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2014/8/1319:24:04

がっつりやって
2日休む
この方がいいと思います。

しばらくしたら部位ごとにやりましょう。