ここから本文です

新しい組織を作る為のネーミングで何か良いご提案をお願いします。 スポーツは野...

shi********さん

2014/8/1319:46:43

新しい組織を作る為のネーミングで何か良いご提案をお願いします。
スポーツは野球、ソフトボールで運営内容は、大会開催・教室開催・レクの運営です。

例)○○ソフトボール連盟 ○○野球協会

以上、駄文ですがお知恵をお貸し下さい。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2014/8/1915:48:20

日本ソフトボール協会や、野球連盟の「下部組織かのような、紛らわしい名前」は避けるべきです。

地域振興や競技普及を目的とする、非営利組織なのか?
それとも、営利目的に運営するのか?それによっても違います。

どちらにしろ、運営目的や活動する地域が、ある程度は分かる名前がいいと思います。

  • kot********さん

    2014/8/1915:51:56

    質問数が少ないカテゴリーを狙って、カテマスの称号欲しさに、不適切な回答をつける者は多くいますが、starbikini77738のような「プロフィールに不適切な物」を恥ずかしげも使う輩は、違反報告すべきでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2014/8/1915:03:10

日本ソフトボール連盟草野球協会はいかがですか?