ここから本文です

建設コンサルタント会社に務めたいと考えています。

req********さん

2014/8/1323:07:48

建設コンサルタント会社に務めたいと考えています。

建設コンサルタント会社でも興味のある会社は日本工営やパシフィックコンサルタントなどです。また、北海道の大手コンサルタントであるドーコンにも興味があります。

会社はどうでもいいのですが、世の中で活躍されている建設コンサルタント会社の方々は修士卒の方も多いのでしょうか?

私は現在高専5年で大学編入をして、修士まで行こうと考えているのですが修士卒でも十分でしょうか?

今度大学編入の面接がありまして、建設コンサルタント会社は博士まで行かないと活躍することは難しいよ。とか教授さんに言われると困るのです。

経済的にも、就職的にも修士卒が一番無難なのかなと思っています。

どうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,322
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2014/8/1722:19:06

修士が無難だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設コンサルタント 北海道の求人情報(1,348件)

土木施工管理/建設コンサルタント
  • 株式会社エル・コーエイ
  • 派遣
  • 年収300万円〜400万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(6)
イーキャリアFA
建設コンサルタント
  • 株式会社アルファ水工コンサルタンツ
  • 正社員
  • 年収420万円〜800万円
  • 北海道札幌市西区発寒九条
doda
土木設計(橋梁)/東証一部上場/建設コンサルタント/全国 ...
  • 株式会社長大
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(8)
en ミドルの転職
建設コンサルタント/その他研究、開発、設計関連
  • 株式会社eee
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
北海道(札幌) 建設コンサルタント技術者 (年間休日125...
  • 明治コンサルタント株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 北海道・その他の勤務地(1)
doda
建設コンサルタント/設備設計
  • ヒューマンタッチ株式会社 大阪支社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(9)
イーキャリアFA
建設コンサルタント/土木設計
  • 株式会社eee
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 北海道
イーキャリアFA
土木設計
  • 株式会社レガリス
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 北海道
イーキャリアFA
建築施工管理/建設コンサルタント
  • 株式会社eee
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(11)
イーキャリアFA
土木施工管理/建設コンサルタント
  • 株式会社オズペック
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 滋賀県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

「ドーコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2014/8/1922:21:18

私は学士で建設コンサルタントに就職しました
でも大手は修士卒が多いと聞きます