ここから本文です

育毛剤と頭皮のかゆみについて。 30代前半男性です。 抜け毛が気になり、育毛剤...

ntn********さん

2014/8/1323:58:30

育毛剤と頭皮のかゆみについて。
30代前半男性です。
抜け毛が気になり、育毛剤を何種類か試しましたが、数日使うと頭皮がかゆくなってしまいます。

育毛シャンプーも同様にかゆくなってしまう商品が多いです。
育毛剤を諦めるべきか、かゆみが起きない育毛剤を探すべきか悩んでおります。
(成分はにたりよったりなので、どれを試してもダメな気がしますが・・・)
同様にかゆみが起きる方はどのように対処しているか、教えて頂けないでしょうか。
かゆみがなかった育毛剤、敏感肌用の育毛剤
など、おすすめがあればご教授頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
394
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adi********さん

2014/8/1411:31:33

頭皮にあっていない可能性があると思います。
薄毛治療の効果を考えると、これ以上自分で試すのではなく、一度病院で診てもらうことをオススメします。
誰かに合っていたから全員に合うという保証はありませんからね。

専門の医院であればしっかり診てくれて正しいアドバイスをくれると思いますよ。
実際に自分も長年薄毛が気になっていましたが、川崎中央形成外科クリニックというクリニックで診てもらい育毛剤治療を受けています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lir********さん

2014/8/1508:01:01

こんにちは。

私も肌が弱く、同じように育毛剤でかゆみが出ています。

もともと、ミノキシジルの副作用が「カユミ」とありますので仕方ないのかもしれないってところはあります。

リアップは試されましたか?
私はリアップから半額以下で買える安いロゲインに変えたことがありますが

これでかゆみが出てやめました。

結果リアップに戻った感じです。


同じような方がいました
http://riup60.jugem.jp/?cid=11


シャンプーは刺激の少ないものを選びたいですね。
アミノ酸系がいいと思います。
成分で「硫酸」と名の付くのは肌には絶対悪いのでおすすめしません。

ナチュグロウというシャンプーはおすすめです。

あくまで自分の体験でしかないですが
すっきり洗える自然派シャンプーです。
ちょっと高いですが、同じ価格帯のスカルプDなんかより全然いいです。

上と同じ方ですがとてもわかりやすいと思います。
http://natugrows.seesaa.net/

hir********さん

2014/8/1410:21:02

初めまして、頭皮の痒についてですが、いろんなシャンプーを使用しても痒がでる、育毛剤も同じ、
シャンプーについては抗真菌剤の配合のシャンプーがドラッグストアに売っています、痒、脂漏性皮膚炎の人も使用しています、または敏感肌でしたら、赤ちゃんも使用できる、ベビーシャンプーが良いと思います、それから育毛剤ですが、その前に貴方自身、アルコールに敏感じゃありませんか、例えばアレルギーみたいな、育毛剤は殆どアルコールが入っています、アルコールで痒がでる人もいます、個人的な意見ですが、育毛剤は使用しない方が良いと思います、逆効果になると思います、一番は皮膚科に行き頭皮の常態を診てもらう、頭皮が赤くなっていませんか?育毛剤で赤く、又は炎症を起こす人もいます、敏感肌の人はとくに、最後の質問ですが、敏感肌の育毛剤ですが、難しいですね、自分自身、今現在は使用してません、ハッキリ言って効果が無いからです、育毛剤より痒の問題を解決する方が一番だと思います。