ここから本文です

急に仕事でミッション車の運転をすることになりました。免許は持っているのですが...

hin********さん

2014/8/1411:46:19

急に仕事でミッション車の運転をすることになりました。免許は持っているのですがミッションはここ20年運転したことが無く、坂道発進等不安があります。そこでレンタカーを借りて練習したく思

っていたのですが、レンタカーでもミッション車の取り扱いが少なく、あってもレンタル中で困っています。
他にミッションの練習と言うとどんな方法がありますか?安全の為にも出来れば近日中に練習したいので、お知恵を貸して下さい。

閲覧数:
736
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2014/8/1411:49:46

ペーパードライバー教習を受けてはいかがですか?
指定校でも公認校でも個人でもやってますけど。

質問した人からのコメント

2014/8/14 12:00:55

感謝 そんなシステムがあったのですね。ありがとうございます。さっそく教習所に問い合わせしてみます。感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2014/8/1411:55:59

仕事で乗るその車で練習が一番正確じゃないのかな。
マニュアルシフトなんて5分も有れば慣れますよ
何てったってクラッチワーク以外やること同じだもの

isb********さん

2014/8/1411:53:27

MT車を買えば好きな時に練習出来ます